※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の顔について、両親似や思わぬ所から似たエピソードを教えてください。

子供の顔についてです!
娘はそんなに不細工ではないと思うんですが、旦那と私の似てほしくないパーツが見事に合わさってしまいました😅なので妹の方はどうなるのかドキドキしています💧
皆さんのお子さんは両親どちら似ですか?また我が家のように似てほしくないパーツが合わさった、逆に似てほしいパーツが合わさった、または祖父母や親戚など思わぬ所から似たなどエピソード教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

🧸

うちの娘は顔全てのパーツが夫似です。
夫は綺麗なくっきり二重で美人顔です。
夫が女の子だったら凄い可愛かっただろうなとずっと思っていたので、娘が夫似で良かったと思ってます😊
娘が私に似ている所は色白なとこくらいです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘さん、美人さんなんでしょうね😍
    色白な所はママ似だなんて良い所が似てくれましたね🙌🏻良いなぁ〜!

• 1月16日

うちは夫婦を知ってる人は100%旦那、私しか知らない人からママに似てるねとも言われるので、パパ寄りで少しママ要素ありってところでしょうか?😚
あと鼻がおじさん(義理兄)そっくりです🤣🤣🤣そこ!?って思いました🤣

夫婦揃ってあっさり系なので似て欲しいパーツも別に無かったんですが🤣

• ゆき

ゆき

分かります!うちも旦那・私それぞれの知り合いから言われる事バラバラです🤣
    お義兄さんから似る事もあるんですね😳どこから遺伝するか分からないですね〜☺️

• 1月16日
ままり

私自身ですが見事に両親の悪いとこ取りしてます(笑)性格もしかり(笑)
そのことに気づいたときはショックでしたが女なので化粧で誤魔化せるのはよかったです😌
髪質はおばあちゃんからみたいです。

上の子も悪いとこ取りですが今のとこ奇跡的にイケメンに育ってます。
今後どうなるかわかりませんが😂
義母に言わせると上の子は義父のお母さんに似てるみたいです。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😁でも確かに女性は化粧で変わりますもんね✨おばあちゃんから似る事もあるんですね!
    うちは鼻が祖母→父→私たち兄妹→その子供たちに遺伝してます🤣おばあちゃんの鼻遺伝強っ!って思いました😂祖父は鼻高くて九州男児でカッコ良かったのに😭

長男くん、イケメンなんですね😍
    って事はぐーたら嫁さんも美人さんなんじゃないですか🙌🏻✨このまま成長してくれると良いですね💖

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

上が男の子ですがどちらかというと夫に似てるかなと思います😊
下は女の子で私に似ています😊
2人とも目元は似てほしいところが合さってくれたなあと思います✨
二重で目が大きいのは私に似ていて、まつげがふさふさなのは夫に似てます。
息子は性格は私の似てほしくないところばかり似ています😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね✨目なんて良いとこどりじゃないですか😍
    羨ましいなぁ‥
    性格もありますよね😨今後どうなるかドキドキです💦

• 1月16日
キョン子

目から上は旦那、下は私に似ました。

旦那が言うには耳が私にそっくりらしく。
私は自分でよく見えないので分からないのですが、そっくりすぎるらしく生まれたときから笑ってます🤣
同じ!マジ同じ!って😂

• ゆき

ゆき

半々って感じですね☺️うちは真逆で目〜鼻は私、口は旦那似って感じです💦
    耳がキョン子さんにそっくりなんですね😁耳は自分じゃよく分からないですもんね!でも、そこまでそっくりだと嬉しいですね❤️

• 1月16日
メメ

上の子はどちらかと言うと夫がペース、そこに私の要素が入ってる感じです☺️
夫の顔が好きで結婚したので笑、やったー!!!と思ってます🤣
更に私の母がめちゃくちゃ脚が長いのですが、そこが遺伝しました。
我々夫婦は短足なので😭笑。
お陰様で長身のスタイル良しのイケメン4歳です、今は笑。

• ゆき

ゆき

旦那さん、イケメンなんですね😍
    私も旦那の顔は好きな方でしたが、口〜顎はあまり好きじゃなく‥そこが似てしまいました💔
    脚の長さはおばあちゃんに似るなんていいとこ取りですね🙌🏻✨羨ましいなぁ💖
    このまま成長してくれるといいですね😄

• 1月16日
のこのこ

産まれたときは義父に激似でした!
100%誰もが言うくらいそっくりでした。
夫しか知らない助産師さんには「あら~ご主人に似ちゃったのね」と(言い方が失礼ですよね😅)
ですが、成長して今は私と瓜二つなんです。
もちろん私と義父は全く似ていません😃

• ゆき

ゆき

お義父さんにソックリだったんですね😳関係性良好&整った顔立ちなら良いけど、そうでなければ複雑ですね😰
    ってか、助産師さんのその言い方凄い失礼です😨😨
    今はコトコトさんに似てるんですね😄❤️
    顔もどんどん変わるって事なんですね☺️
    確かにうちも赤ちゃんの頃と今じゃだいぶ変わりました!
    赤ちゃんの頃の方が目ぱっちりしてたのに、今は‥😅目の大きさだけ成長してない感じです🤣

• 1月16日