※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お雛様について座っているのか立っているのか迷っています。立ち雛と座っているお雛様、どちらがいいでしょうか?女の子を持つお母様、ご意見ください。

お雛様について質問です☺️
去年、生まれて間もなかったのでお雛様は買いませんでしたが、今年は実母がお雛様を買ってくれると言うので、前に話をした時に座っているお雛様か立ち雛どちらがいいか聞かれましたが、立ち雛は私は初めて聞いたのでネットで調べて見てみましが、座っているのが良いのか立ち雛が良いのか結局分かりませんでした😅
女の子をお持ちのお母様、ご意見お聞かせ下さい☺️

コメント

ゆうりん

立ち雛は畏まった感じがするので、座り雛にしました。
お雛様が並んでいるあのお姿は結婚式の場面なので、そんなに畏まらず、お顔も娘と将来の旦那さんをイメージしながら選びました🤭

立ってるのってあるんですね。見たことなかったです。

娘のを選んだ時、うちでは収納&飾るスペースがないため、アクリルケースに入ったお雛様とお内裏様だけのもの、が前提で探しました。

お店の人には
見てて安心できるお顔、お子さんに似たお顔、
お人形以外の飾りの意味(食べ物に困らないようにとか)、
後ろの屏風に、お花や毬、銀河っぽい絵が書かれてるので、お子さんに似合うもの(娘は名前に"珠"がついてるので毬の背景に)

など言われました。

さ

立ち雛の方が、本来の姿とよく聞きますよね☺️

うちは座っているお雛様にしました❣️単純に座っているほうがかわいいからです😉
あと1か月は飾りますし、立ちっぱも大変だと思ったので座っているものにしました🥰(よく考えたら座っているのも大変?笑)

結局はお顔なども含めてあなたが気に入ったものが良いと思います😊飾るのが楽しみになりますから🥰

立ち雛の選択肢がなかったので座っているものにしました🎎座っているほうが圧倒的に多く、いろいろ選べますね😊

はるママ

皆様、朝からご回答ありがとうございました☺️
立ち雛は実母が推してるんですが、あんたが選べと言われたので、私はお座りしている方が個人的には好きなので、座り雛を買ってもらおうかと思いました☺️
アドバイスやご意見ありがとうございました☺️❤️