※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中のドアの音で目覚め泣く可能性があるか心配です。夫婦で同じ部屋で寝る予定で、旦那が早朝に出勤する際の物音で赤ちゃんが目覚めるか気になります。

赤ちゃんって夜中誰かが起きた時のドアの開け閉めの音で目覚めて泣き出したりするものですか?😮

夫婦2人が寝てる寝室にベッド置いて一緒に眠るつもりです
旦那が暗い中早朝会社に行く為、物音がするので
その時間に赤ちゃん目覚めちゃうかなと予想してますが
どうなのでしょう🤔

コメント

おだんごかーちゃん

朝夜区別がつくようになればあまり起きる事はなくなるかなと思います。新生児~2ヶ月頃まではひたすら寝て・起きての繰り返しなので。
けどこればかりはお子さんの性格が重要になるのでまずは生まれてみない事にはわからないですね😊💦
うちの子供3人は朝寝室抜け出してお弁当作ってても起きてきた事ないです🙆夜泣きは未だに毎日ありますが朝方にまたじっくり眠るようです。

音で起きちゃう子もいると思います、第一子は特に😂
でもそういう生活音に普段から慣れさせる必要があるので過剰に気をつけるのは逆に良くないかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

うちは私がたまに寝室から離脱するドアの音で起きます。
その子その子によると思います。
小さい頃から雑音の中で生活させておくといいですよ。

ままり

個人差がけっこうありそうですね😀
旦那はよく寝ますが、
私は眠ることが小さい頃から苦手で目覚めやすいんです🙄
睡眠の体質が私似だったら
すぐ目が覚めちゃう子っぽいなー😂