※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
家族・旦那

お金にだらしない旦那についてです、、旦那は歩合制の仕事についている…

お金にだらしない旦那についてです、、

旦那は歩合制の仕事についているので生活が少し
不安定になる月があり、特に冬は収入が減りがちです
支払いをするのもギリギリで私が母からもらったお金も
お祝いでもらったお金も全てもっていかれてしまいました。。
私はなるべく手をつけずに貯金に回したいし
何より専業主婦で収入がないので少しは手元にほしいのですが家族のお金なんだから、って一言で片付けられてしまいます
お金の管理は私がすると言っても嫌がり
特児や児童手当も使ってしまっているようで
銀行の残高は?って聞いたら全部空っぽだよと
言われてどうしたらいいか分かりません、、

しかも私の母や義父に借りているお金も
私が貸したお金も返す気すらありません。
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

deleted user

事前に給料どのくらいだった?
貯金はいくらしてる?
ってきいて

その日に支払い、急遽入ったお金を計算


万が一教えてくれなかったら家族のお金ならわたしも知る権利あるよね?講座だって見せれるよね?


そして支払いギリギリや足りなかった時に
管理してないから何をどのくらい使ったか教えてくれる?

支払いギリギリだし、
なんでかわからないの。

って
わたしの計算上このお金が不明なの?
って伝えて
それを続けてもしできてなければ、そろそろわたし管理しようか?
家族のお金ならそこまで考えて欲しいのにできてないでしょ?って

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    日払いなのですがハッキリとした金額は教えてくれません
    貯金はする余裕ない、と言われゼロです

    何を言ってもキレて返されるのでこうなってしまっています😔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金する予定なしなのは何故ですか?って聞きました?

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    貯金する余裕がない、の一点張りです、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦辞めるって言ったらどうですか?
    少しも手元にくれないなんで子供に何かあったら困るし、
    貯金できるお金ないなら仕事するって(^^)

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    病児を育てているため働きには出れないんです💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ離婚ですね!
    話にならなそうだし!

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    簡単に出来たらいいのですが、、😔

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしなら両親にもしっかり話して協力してもらいます!
    そして、役所でも何かいい情報《DVとかある方の支援とかあるのか聞いたことあるので》支援があるか聞いたり

    できる限り動き離婚します!!

    どっちにしろ金がないならそれでもいいかなと(^^)

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    私自身片親のため、母にしか頼れず息子の通院も頻繁にあるので離婚が現実的に考えられません😔

    • 1月16日
mama

旦那さんはなにに
そんなお金を使ってるんですか?

浪費家がお金の管理なんて
できるはずないです。
それこそ家族のお金なら
主さんが管理してもいいだろうし
子供たちのために残しておくべきです。
いつなにがあるか分からないのに。
ご両親や義両親には
相談できませんか?
キレられたら
どちらかのご両親を交えて
話し合った方がいいと思います。
生きていく上で
お金は本当に大事ですから。。。

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    家賃6万5000
    光熱費5万
    食費5万
    ミルク大4万
    車(ガソリン保険ローン)10万
    保険2万
    あとは諸々日用品などの出費

    内訳はこんな感じです
    夏に比べて冬はかなり収入が落ちるみたいです

    義両親は関わり無し、私の親が話をしたところで納得する人ではありません、、。

    • 1月16日
  • mama

    mama

    光熱費とミルク代
    すごく高くないですか!?
    毎月そんなにかかるんですか💦
    ミルクに毎月4万。。。?💧

    関わり無しと言っても
    ご健在なんですよね?
    縁切ってるとかですか?

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    電気1万5000
    ガス1万5000
    上下水道2万 くらいはかかりますね💧
    特殊ミルクのためかかります。

    義父は再婚して新しい家庭あり
    義母とは絶縁同然で連絡先すら知らないそうです

    • 1月16日
  • mama

    mama

    詳しくはないのでネットで
    平均金額を見たんですが
    2ヶ月で8000円〜10000円
    が平均と書かれてました。
    水道代をもう少し節約
    できないかなと思いました🤔

    そんな高価なミルクが
    あるんですね💦
    無知ですみません。
    それなら仕方がないですね😊

    なるほど。
    それは確かに頼るの難しいですね😣

    • 1月16日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    節水できないか考えてみます💧

    MCTミルクを飲んでるのですが、どうしても高くなりますね、、

    義両親に頼れないのはかなりきついです💧

    • 1月16日
みみちゃん

だらしないというか、固定費でお金がなくなってしまうのではないでしょうか?
ミルク代4万円にビックリしました💦

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    そうですね💧
    特に浪費という浪費は無いかもしれないです、、

    • 1月16日