※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

親離れ子離れできていない母と弟。今年で30になる弟がいるのですが、本…

親離れ子離れできていない母と弟。
今年で30になる弟がいるのですが、本当に1人で何も出来なくて、仕事に持っていくお弁当、駅までの車での送り迎え、身の回りのこと全て母にやってもらっていて側で見ていると辛くなってきます…。
私が結婚で家を出る前に「もう少し自分でやらせた方がいいんじゃない?」と言ったこともありますが、「〇〇はこっちから何か言ってもやらないからね〜」と全くその気なし。
今回、里帰りで実家に戻ってきましたが、数年前から関係性が何にも変わってなくて、正直少し気持ち悪いなと思ってしまいました。
母ももう若くないですし、弟は結婚する気配もないし、1人では暮らしていけない弟のサポートを将来私がするのかなぁと思うと今から気が重いです。
こういう事を心配している私も結局は親離れ出来ていないんですかね〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟は31歳ですが、全く一緒ですよー!🤣1人で何もできないというか、する気がありません、家事なんてのも一切しませんよ…しかも本人もそう公言する始末で、母のことを家政婦だと思っているようです💦(もっとありえないのはお金の管理も母親任せ…)

私も弟にマザコンじゃないの?!とかよく言ってますが、俺はマザコンでもいい、なんでもやってもらえて楽だし!って開きなおってます…。彼女にすら興味がないのか、男友達と遊ぶのに必死で結婚もする気ゼロ。母は母で、もうしょうがない、言っても仕方ないと諦めどころか、弟は優しいから可愛い…なんて言ってます💦

ただうちの実家は生活費やローンの返済を弟が一部まかなっているので、私自身も助かってはいるのですが、時々思うのは今更流行りの子供部屋おじさんじゃん…と。😩私も弟の将来を案じています。
お互いいい方向にいくといいですね🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒ですね〜😂😂
    うちの弟も家事何も出来ません…
    うちもお金の管理もおそらく母親です…ありえない💦

うちは彼女はもちろん、友達もいないので休日はずっと家にいますよ😂
    比べる相手がいないので自分の状況を全く恥ずかしいと思ってません💦

子供部屋おじさんっていう言葉知らなくて、調べたらまんま弟のことでした…🤣
    私が里帰り中に少しでもしっかりしてくれたらなぁと期待してますが、望み薄そうです…

• 1月16日
ぽんぽん

うちの弟と全く同じで
ビックリしました!
うちの弟は耳かきや
爪切りまでしてもらってて
気持ち悪い通り越して怖い
です!!
お風呂もトイレもドアを
閉めず開けっ放しです。
親も弟もヤバいやつです😱

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもお風呂上がりに背中にクリーム塗ってもらっていてました…😱
    確かに気持ち悪い通り越して怖いかも!!
    お風呂とトイレも半開きのときあります…
    ヤバすぎますよね😭😭

• 1月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

旦那さんは弟さんと
    仲良いですか?
    嫌がったりしてませんか?
    うちの弟はマザコンだけ
    ぢゃなくシスコンもなので
    本当に無理です💦
    実家泊まりに行った時に
    私がお風呂に入ってたら
    一緒に入ろうとしてくるし、
    常に私の横にいます😭
    それで、旦那はすごく
    弟のことを嫌っていて
    お前の弟、だいぶヤバい。
    気持ち悪いで!って
    言ってます💦

• 1月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

主人と弟はほぼ会話したことないですね〜💦
    嫌っていることはないんですけど、もう少ししっかりしてもらわないと将来私達家族が困るんじゃないかと心配してます😭
    ぽんぽんさんの弟さん程のシスコンではないですが、実家に行くとやたら私の機嫌を取ってきたりはします💦
    お風呂入ってくるのはさすがにヤバいですね😱

• 1月18日
いーいー

うちの弟かと思いました😥
もう中身中学生から全く成長してなくて本当気持ち悪いです。
何度も弟と両親と喧嘩してきました。
色々な書類の手続きなんかも出来なくて母がしてたりと本当アホやわ。って毎回引いてます。
両親が死んで私達もいなくなったら、娘達が親族関係という事で弟の世話を見る義務があるのでそれだけは避けたくて。
あっけらかんと、良い方向に行けばいいな!とか考えれないほど不安で仕方ないです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも中学生くらいから何も変わってません…😭
    見た目だけおじさんになっていって、逆コナンくん状態です😭
    私も母や弟に意見するんですが、毎回私が悪者みたいになります😩
    明日は歯医者まで送迎だそうでホントに気持ち悪い…。
    えりなさんに言われて気付きましたが、来月産まれる予定の娘が面倒見る義務があるなんて絶対無理😱😱

• 1月16日
ゴンザレス

わお…💦 うちの弟もそこまででは無いですけど、母が弟に甘いです😥
絶対弟さんのサポートなんてしなくていいですよ😤
弟さんが自立出来ていないのは、お母様の甘やかした結果だと思いますし、そこに関してせんちゃんさんは関係ありませんし、責任とる必要なんてないじゃないですか🤔
お母様は出来なくなってきたらせんちゃんさんを頼るかもしれませんが、その時こそ逆に弟さんを全て自分の力で出来るようにするいい機会なのでは?って私は思います🤔
その時にじゃあ私がやるよってせんちゃんが弟さんの事をするのであれば、それはお母様と同じ事をしているだけであって、弟さんの為にはならないと思いますし、お母様と弟さんの為にせんちゃんさんの人生がある訳ではないと思います😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり女親はいくつになっても息子が可愛いんですかね〜😅
    可愛い思うなら、ちゃんと自立出来る様にすべきだと思いますけどね💦
    母親のことは尊敬してますし、感謝してもしきれないですが、弟との関係性のことについては反面教師にしていきたいです😂😂

• 1月16日