※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが口臭が気になる。便秘気味で、昨日大量に排便したが普段と変わらず。小児科相談したいがコロナが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる子ですが、昨日の朝より口臭が!
胃の調子が悪いときにするような臭いがします。

日中気づかなかったんですが、夜すごく臭う気がして旦那に言うと朝もしてたよと😱
それ教えてよ‼️と思いましたが、吐いたり下痢したりはないし、機嫌が悪いわけでもないですが、強いて言うなら便秘。いつも便秘気味で2日に1回ペースで昨日大量に💩したけどいつもと変わらない感じでした。でも、なんだか心配になって#8000に電話しました。

すると、『心配なら明日小児科で相談してみては?ミルクによってはそういうこともあると思います』と言われました。

んー😞母乳とミルクの混合ですが、ミルクのメーカーは年明けから変えました。すでに二週間はたってるけど…突然口臭がするのかな??と思ったり、コロナが流行ってるのであまり小児科にも行きたくないな…と思ったり、でも行くべきかなと思ったり。

同じように赤ちゃんで胃が悪い時のような口臭がしたことがある方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

口臭ではないですが、胃が悪いと舌が黄色かったです。

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます。
    舌が黄色くなるんですね😵

• 1月16日