※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
産婦人科・小児科

コロナ禍で歯医者に1歳4ヶ月の娘を連れて行くのは大丈夫ですか?みなさんはどうしていますか?

現在コロナで、緊急事態宣言が出ていますが、1歳4ヶ月になる娘がいます。
歯医者でのフッ素が、まだ行ったことないのですが、そろそろフッ素をしに、歯医者に連れていきたいなと思っているのですが、このコロの中連れて行ってもいいのか、みなさん、どうしてますか?

コメント

同じく緊急事態宣言出てる地域です💦
娘は連れて行ってないです。

そこら辺のまま。

宣言は出てませんが…長男が歯医者に通ってるし、ついでなので下2人もフッ素で通ってます!

はじめてのママリ🔰

この状況なので、2歳の集団歯科検診はある地域でしょうか。それまで待つその頃まで待って個人で歯医者さんにいくかでよいと思います。娘のはじめてのフッ素がそのときでしたが、子供の歯について、何もとがめられず、とても綺麗とほめられましたよ。

ここ

私はコロナ出てからも3ヵ月おきに普通に連れていっています。
1歳の子の息子は普段もマスクしてないし、スーパーより歯医者のが感染対策しっかりされていますので!

まち

うちの市は来月の1歳半健診で歯科の健診もあるので、今月の歯医者は見送ろうと思ってます。
(本当は12月に歯科での健診予約入れてたのですが娘の体調不良でキャンセルしました)
自治体での健診がいつかとか、歯がどれだけ今生えてるか、あとお菓子やジュースをどれくらい食べるかにもよると思います。
フッ素してなくても仕上げ磨きを毎日きちんとできてて、お菓子やジュースなどを普段食べない子は2歳くらいまではほぼ虫歯はできないと保健師さんに聞きました💡

Py❤︎

不要不急な外出じゃないので、普通に行きます🙋🏻‍♀️

ゆちママ

先日行ってきました😊✨
これから月一で通う予定です✨