※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

妊娠中は自分の子供がかわいいと思えるか疑問。産まれてからかわいいと感じるが、溺愛はない。冷めている自分に不安を感じ、同じような方がいるか質問。

こんなこと言ったら悲惨されてしまうかも知れませんが、、。同じような方いたらコメントください

よく自分の子供は世界で1番かわいいとか
目に入れても痛くないなどいわれてますが

妊娠中は自分の子供だけどかわいいと思うのかな?
と疑問でした。
産まれてみて夜泣きとか色々大変だったけど
1歳過ぎて少し余裕も出てきてかわいいなとはおもいます
産まれた時も思ってましたが

上手く表現できないのですが
愛しい我が子と言うよりは共に生きてる仲間?
みたいな感じです。笑

すごい好きなのですが
溺愛するような感じではないみたいです、

妊娠中は世の中のお母さんが全員
目に入れても痛くないとか命より大事とか
そんなイメージでしたが、

自分はとても冷めていて、、(もちろん大切です!)

このままで大丈夫なのかなと
同じような方もしかしたらいるのかなと思い、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
たまに妹みたいに思います。(実際妹いないですか💦)

逆に何がいけないんですかー?って感じです!
子供溺愛してないといけないの?って感じです!

同性だからじゃないですか☺️?
私は2人目希望してて、もし次男の子だったら溺愛してしまうと思います。
批判されそうですが、娘と差別するとかではなく、どちらも同じくらい大切ですが、、
やはり同性と異性じゃ子供も違う気がします😂笑

うさ

なんかわかります、共に生きている仲間、私は結構しっくりきますね😂
もちろん可愛いし大切だし守りたいですが、溺愛までいってないです
旦那はめちゃめちゃ溺愛してます💨女の子だからですかね?旦那が娘を溺愛しているのをみて私はすごく幸せなので、それでいいです😊
私の母が私にめちゃめちゃ溺愛というか、本当に私の事が好きなんですよね、ありえないほど😅私も母親になったらこうなるのかなぁと漠然に思ってましたが、人によるんだなって思いました😂

ママリ

すごくかわいいし命より大事ですが、うちも溺愛とはちょっと違うかもです。

なんかこどもって人間というより宇宙人みたいな感じで😅見てて面白いなって思うことも多いし、こっちも勉強させられるというか、なんかうまく言い表せないですが…笑

ちゃんと育てなきゃっていう気持ちの方が勝ってて、私は溺愛よりもプレッシャーの方が大きいかもです😂

ねはやらママ

分かる気がします!
世界一可愛いとも思った事ないですけど小さいうちは可愛いとは思ってます😅
でも小学生くらいになると可愛いもないです💦
男の子だからか分からないですけど家族!って感じ?
赤ちゃんの時は恋人で成長したら熟年夫婦みたいな😂
例えがイマイチ💦難しいですけど私も冷めてる方ですよ😂

ポケ

えー!共感する人多そうですが🙄
私は自分の子は世界一可愛いし、目に入れても痛くないし、私の命より大事なかけがえのない存在です!
ですが、妊娠中、可愛がれるかな?容姿が可愛くなかったら可愛がれないかもって思ってました💦
そして産まれた時も特に可愛いとかそういう感情はなかったです。
へぇ、これが例のおなかにいた子…へぇ…
って感じでした🤣
だんだん可愛くなって来て、今2歳ですが可愛くて可愛くてしょうがないです。
イヤイヤでさえ、可愛いし、毎日楽しいです💓
でも溺愛とはぜんぜん違いますね🤔
毎日一緒に苦労して、成長していった同志みたいな感覚です✨

みなみ

同じです!かわいいかわいい♡って感じではありますが小さい恋人とか全く同意できないです。旦那ラブですww

御園彰子

分かりますが、私の方が多分もっと冷めてます(笑)

元々子ども好きで、保育課の短大に入って保育士の資格取って働いてたぐらいなんですが…
不思議なことに、我が子溺愛までいったことないです😂
世界で一番可愛く…ないです😂
目に入れても痛くないとも思ったことないです😂
変な話、妊娠中が一番可愛く思ってたかもしれません(笑)
まだ子育てに夢や理想を抱いてて、可愛い赤ちゃんとの生活を楽しみにしてた頃だったので(笑)

多分、私自身が母から溺愛されて育ってないからかもしれません(笑)
そもそも我が子を溺愛ってどんな感じ?っていう😅
うちの母は、子ども嫌いなのに三人産んだ人なので、産んだからには責任持って育てないとって感じだったんだと思います。
…今の私も似たような感じです😅

母親にとって息子は特別可愛いとかよく聞きますが、全然そんなことないです(笑)
小さい彼氏と思ったこともないし、正直そういうの気持ち悪いと思ってます😅
何で彼氏におっぱい飲ませたりオムツ変えなきゃいけないのとか、すごく現実的な感じに捉えてしまってて😅
そういう意味じゃないことはもちろん分かってて、ですが😂

特に上の息子は、小さい頃から全然ママLOVEじゃない子だったからかもしれないですが。
僕がママを守る!とか言われたことないです(笑)
最近になって、下の息子は結構キュンとすること言ってくれるタイプに育ってますが、上の息子はもうとにかく早く高校卒業して家から出て行っておくれと思ってます(笑)
後約10年…先はまだ長いです😅

まぁ、冷めてはいますが今のところ自分なりに手間かけて一生懸命育てているので、冷めてても悪いことないと思ってますよ😌

あんず

わかります!わかります!
私も冷めてます😅
保育士資格持ってるくらい元々子ども好きで、あんずは子ども出来たら絶対溺愛するタイプだよねー!と周りからも言われていたので現実との違いにあれ?となりました😅

ちなみに私は母から溺愛されて育ったなと思います😂
でも我が子に限らず何にでも基本的に冷めてるというか冷静なタイプなので、愛情が少ないから溺愛していないというわけではないなと思っています☺️

ゆり

すごい分かります...!歳の離れた妹みたいな感覚で、可愛い!とは思いますが、一歩引いて見ちゃう自分がいます。

子供に夢中になるというよりは自分の人生の一部というか。勿論今は子供中心の生活だけど、頭の中の全部を子供が占めてるわけじゃないというか。

子供との関係もなんら特別なものじゃなく人間関係なんだなあって感じてます。そりゃ友人関係や恋愛関係とは違いますが、根っこは同じだなって。いろんなことの積み重ねで築きあげていくものなのかなあと。