※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ムカつくのは私が我が儘なのでしょうか(T-T)予定日まであと10日です。旦…

ムカつくのは私が我が儘なのでしょうか(T-T)

予定日まであと10日です。
旦那が今さっき友人と飲みに行きました。
最初「行ってもいい?」って聞かれたので、嫌と言ったけど結局「行ってくるね、そんなに遅くならないから」と。
しまいには、「帰りはいらないから、送りだけしてくれない?」とか言われました。
もちろん断ったので自分で行きました。(帰りはもちろん代行です)

いつ産まれるか分からないのに、、
臨月の妊婦に送りを頼むな!
友人も友人で臨月に入った嫁がいる事知ってるのに誘うなよ、、

とか思ってしまってイライラしています。

正直、今陣痛がきても、車で、病院まで10分、実家まで5分の距離なので自分でなんとかなるのですが、行ってほしくなかったです。

私は我が儘なのでしょうか。

コメント

マママ★

わがままじゃないです!!普通にむかつきます💢友人も誘うのがおかしいですし、こんな時間に!!!何があってもおかしくないのに。。もし今陣痛が来たらとか、車で乗せていかなきゃとか考えないのかなと思っちゃいます💦

  • かな

    かな

    同じお気持ちでホッとしました(T-T)
    もうムカつくの通り越して悲しくなってきました、、

    • 8月9日
にょんかじゆ

かなさんはわがままでないと
思います!(>_<)
1番大事な時期は側にいてほしい
ですよね!

私の旦那も仕事の付き合いで
仕方ないということで
平日も終電帰りで
週末も飲み会からの朝帰り…(>_<)

誘う方も知ってるなら配慮してほしいと
思う気持ちもすごく
わかります!(>_<)

切迫早産で不安になりながら
安静にしてるのに
何を考えているのかイライラ
してしまいます…(-。-;

臨月に入ったら
やめてね!と言っていますが
本当に理解しているのか…(´・_・`)

  • かな

    かな

    切迫早産なんですか!(T-T)
    それは不安ですよね、、
    一番側にいてほしいのは旦那なのに何で分かってくれないんですかね、、
    誘う友人本当に嫌いになりそうです笑

    • 8月9日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    本当に側に仕方ないと思う部分も
    ありますが
    何でわかってくれないの⁈と
    思ってしまいます…(>_<)

    私はもうすでに
    イライラしてしまって
    同僚が受け付けられない
    状態です…笑

    大事な時期なので
    お体気をつけて下さいね(^ ^)

    • 8月9日
  • かな

    かな

    こんな状況だからこそ、出来るだけ妻を優先させてほしいですよね、、

    もうそれは殺意が芽生えるレベルだと思います笑

    ありがとうございます(T-T)
    お互い楽しみですね♪
    お体大事になされて下さい(*^^*)

    • 8月9日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    かなさんとお話して
    こちらが励まされたのに
    グッドアンサーに選んで下さって
    ありがとうございます(^ ^)

    お互い赤ちゃんのために
    もう少し頑張りましょうね(^O^)!

    • 8月9日
ママリ

私もそれは嫌です!!
私の主人も同じようなことありました😭
こっちはいつくるか分からない陣痛にドキドキしながら毎日過ごしてるのに、のんきに遊びに行かれるなんてムカつきます!!
私は臨月に入ってからはできるだけ行かないでと言いました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さいね☺️✨

  • かな

    かな

    やっぱりムカつきますよね、、
    私も、いつ産まれるか分からないのだから出来るだけ夜は出歩かないでと言ってみます!
    頑張ります♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月9日
REO大好き★

我が儘なんかじゃありません!イライラして当然です!いくら産院が近くてもいつ産まれてもおかしくない状態なら飲みに行くべきではないし、誘う友人も配慮がなさすぎます!陣痛がきたら…と思うと不安ですよね…

男の人ってそういう気持ちが分からないんですよね…
私もにたようなことあったなぁ…

  • かな

    かな

    やはり皆様同じ経験あるかた多いみたいで(T-T)
    初産ですごく不安なのに、所詮、男には分かりませんよね!

    • 8月9日
トリペさん

それは…私も行って欲しくないです❗️臨月でいつ産まれてもおかしくないのに…旦那さん的には予定日まで10日あるから大丈夫でしょーって感じなんですかね(´°ω°`)運転まで⁉️何を考えているのでしょうか…

うちの旦那もお盆休みに友人が帰ってくるらしく、飲みに誘われたと言ってました(。•́︿•̀。)臨月入る前だけど…返答に困りました💦

  • かな

    かな

    送りとか絶対嫌でした!
    妊婦をなんだと思ってるんだ!って(-_-;)
    同じお気持ちで嬉しいです(T-T)

    • 8月9日
はりまろん姫

ワガママではないです!
男の人って自分の身体ではないから、気楽なんですよ。
事があってから、気がつくみたいな。
あと、付き合い大切にするので、妻が臨月だから飲みに行けないって言う言い訳は、友達には言えないんですよね(>人<;)

  • かな

    かな

    なるほど、、
    確かにやたら、付き合い付き合いって言います、、
    男の人って同じ様な方多いんですね(´・ω・`)
    残念です、、

    • 8月9日
  • はりまろん姫

    はりまろん姫

    うちもずっと付き合いでの飲みが続いています。
    上の子の時に夜中の高熱で旦那に電話をしたら、俺は医者じゃないからわからないなど言ってました!
    家から出たら、家族の事が 他人事になってしまう生き物なんだと思いました!

    • 8月9日
  • かな

    かな

    それは酷いですね!(T-T)
    でも私の旦那もいざって時にそういう事言いそう、、
    付き合いとか、外でて楽しいのは分かりますけど、もう少し家族に気を使ってほしいですよね、、
    特にお子さんがいるのなら(+_+)

    • 8月9日
マミー♪

私の旦那も同じです‼︎💦
しかも私の旦那の場合は
旦那の実家族からも
誘われてこの間朝帰りでした↘️↘️

本当何かあってからでは遅いし
私なんて免許ないから
運転も出来ないしで
イライラするお気持ち
すっごく分かります😭
なんで男って
こんなに馬鹿なんでしょ⁇💧

てか気遣いが足らなさ過ぎる❗️
別に一生行くな。とか
言ってるわけぢゃないのに
その月ぐらいいーだろ😓
って本気で思います😠

  • かな

    かな

    こんな男性が多いのって本当にムカつきます!
    もう少し気遣ってほしいです(T-T)
    愚痴になってしまいましたが、、同じお気持ちでホッとしましたm(__)m

    • 8月9日
ぼのぼの

かなさんは現在38週ですよね?
そんな臨月真っ最中なのに、旦那さんも予定日までの2週間や3週間ぐらい飲み会我慢出来ないんですかね……(^-^;
しかも行きの送りを頼むだなんて!
送った後の車の中で産気づいたり、何かあったらどうしてくれるんでしょう。
かなさんは我が儘じゃないですよ(^^)

  • かな

    かな

    あと10日ほどです(T-T)
    何だか、自分の気持ち優先なんだなーって今日わかって残念な気持ちでいっぱいです。
    我が儘じゃなくてホッとしました(´・ω・`)

    • 8月9日
もとも

私が思うに、かなさんはわがままじゃないです。安心してください。

不安ですよね?わたしはあと15日後に計画出産なのですが、いつ産まれてもおかしくないと言われてて、旦那さんに一緒にいてもらえるだけで安心します。
わたしも実家が近くていつでも誰かはいるからなんとかなると思うけど、旦那さんがそばに居る安心感にはかないません。笑
私なりに考えてみたんですけど、二人の赤ちゃんだからこそ、旦那さんにそばにいてほしいし、二人の時間を過ごしたいんだろうなと最近思いましたw

旦那さんは予定日にならないと産まれない!とか思ってるんでしょうかね?それか、今のうちに飲みに行っておこう!とか…?

車の運転はさすがに断わって正解だし「は?」って言ってもいいくらい(꒪д꒪)

わがままじゃないから安心してくださーい!

  • かな

    かな

    我が儘じゃなくてよかったです(T-T)
    送りを頼まれた時、キレそうでしたが、、
    確かに今陣痛がきたら、、とかよりも側にいてほしいって思いの方が強かったです。
    だから余計に悲しかったのかな(´・ω・`)

    • 8月9日
ちびちびママ

えっ?こんな時間にですか?

ってか時間関係なくイライラします!私は今でも嫌ですね。臨月まだ入ってませんが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

よく許してあげたなぁーっと思います。私は行くと決めた時点から口ききませんね。ってか、友人も何考えてるんでしょうー!

  • かな

    かな

    こんな時間にいきなりです!
    嫌といっても結局出ていったんで、許すもなにもなかったです(T-T)
    友人も嫌いになりそうです(+_+)

    • 8月9日
N

ぜんっぜんわがままでは
ないです♡

いつ陣痛来るかも分からないし
きたらきたでとても不安なのに
飲みに行くとかむかつきますね!!

  • かな

    かな

    多分気持ち的に、陣痛うんぬんより、側にいてくれないから悲しさと怒りがこみ上げてきたのだと思います。
    我が儘じゃなくてよかったです(T-T)

    • 8月9日
ぶぶまま

私も最近そうです。
つわり期間もむかついたけど。
里帰りするからもうあまり
一緒に居られないのに8月予定
結構入れてて。
臨月手前に呑みとか予定入れてて
しまいには一緒に来る?とか
言われて笑
行けないし送り迎えもしたくないし(笑)
共通の知り合いなので
妊娠してるの知ってるくせに
誘ってんじゃねーと相手にもむかつくし
私の気持ちを分かってくれない
旦那にもむかつくし
むかむかオンパレードです✌( ´-` )

  • かな

    かな

    全く一緒の気持ちです!笑
    旦那もムカつくし、友人もムカつく!
    一緒にくる?ってのも嫌ですよね(T-T)
    本当、嫁が妊婦&臨月って自覚もってほしいです!

    • 8月9日
ちぃむぎ

腹立ちます…(´・_・`)
男の人って平気でそういうことしますよね。
うちの主人も同じ感じでした。
飲みに行かれた日はシクシク一人で泣いてました😭
不安だからやめて、とハッキリ言いましょう❗️
怒って言ったら逆ギレされるかもなので、不安で悲しいからやめてほしいと!
でももうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね😍✨
残りのマタニティライフも楽しんでくださいね!

  • かな

    かな

    一緒ですー(T-T)
    もう泣けてきます、、
    けっこうそういう男性多いみたいでびっくりですm(__)m

    帰ってきたら言うつもりです、、

    赤ちゃんは楽しみです♪
    早く会いたい(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 8月9日
deleted user

ぃゃぃゃぃゃ、許さないです( *`ω´)
臨月の嫁がいて飲みに行く?はっ??ってなります。
遅くならないとか帰りはいらないからとかそーゆー問題じゃなぃですょね💥
誘う友人も友人で腹立ちますね!

万が一産気づいたとして、タクシーや実親に頼んで病院行けたとしても、その後酒臭い状態で病院来られても迷惑ですし( ꒪Д꒪)
来るな!!って言いたくなりますね💧

それ以前の問題で嫁の気持ち考えてる。。??って感じですが😢💧
私も出産控えてますが、臨月入って旦那に飲み行かれたらブチ切れますねー。。。
全然ワガママなんかじゃないと思いますょ⭐︎

  • かな

    かな

    そうなんです!
    遅くなるならないじゃなくて、出てく事がムカつくんです!笑
    ちゃんと状況を分かってほしいです(T-T)
    我が儘じゃなくてよかったです(T-T)

    • 8月9日
いっち

我が儘なんかじゃないですよ!
誰だってそんな大切な時期に
出かけてほしいと思わないです!

私の旦那も休みの日とか
ウェイクボードとか行きますが
いつ産まれてもおかしくないんだから
一緒にいてくれてもいいのに
って毎回イライラします💢

そしてわたしの場合、
義母、義父が付き合いとかで
よく飲みに行くのですが
代行で帰ってくればいいのに
ケチって旦那と私に
迎え頼んできます。
行きたくないし
お腹が張って苦しいので
運転したくないのですが
今でも週1くらいのペースで
代行させられてます(笑)

もうすぐ産まれるがわのこと
少しは考えてほしいものですよね!

  • かな

    かな

    それはムカつきますよね!
    どいつもこいつも!って感じですね(+_+)

    どれだけ妊娠中が不安になるか!
    本当分かってほしいです!

    お互い頑張りましょう(T-T)

    • 8月9日
りーさん

うちは、今週末の土曜日に行きますよ。最初は出産予定日の一週間前だしキレました。喧嘩しました。
でも、なんかあったらタクシー呼ぼう。旦那が仕事中に陣痛来ることもあるんだから一人で段取りつけとこう!となりました。

まぁ、イライラしますけどね😅

  • かな

    かな

    不安な気持ちとか結局男の人には分かってもらえないんですね(´・ω・`)
    私もいざって時の段取り決めておきます!

    • 8月9日
35

全然わがままじゃないです!!
私も8.9ヶ月の頃、旦那さんが毎週のように飲みに行っていました😢

そのときは何度もケンカしましたが、頭ごなしに怒っても、私の不安とかは伝わっていなかったようで、やめてくれませんでした。

どうすればわかってもらえるか考えて、結果的に泣きつきました笑

今不安で不安で仕方ない、あなたがそばに居るだけでどれだけ心強いか、私にはあなたしかいないの、あなたが必要なのと泣いて泣いてすがりました笑

今ではすべての誘いを断ってくれるようになりましたよ😊

かな

旦那さん反省したんですね!
私も泣いてすがってみようかな(´・ω・`)笑
怒るよりも伝わるかもしれないですね♪

deleted user

わたし明日(10日)が予定日なんですけど
11日に飲み会の予定あるから!
と言われました。。
は?行くの?って聞いたら
行くよ〜産まれてなかったらそわそわして
飲まないかんけど、産まれとったら
お祝い気分でテンションあがりそー
とか言っててダメだこいつ。
って思いました。。。
呑気でいいですねぇー男は。

deleted user

ワガママなんかじゃないですよ!
誘う友達も有り得ないし、臨月の嫁一人おいて飲みにいく旦那様も有り得ないです!

Y♡*°mama

わたしも臨月入りましたが、今日、旦那が飲み会行ってます!
たまには遊びに行けばいいと思いますけど、飲み会行くと必ず連絡取れなくなるのでそこは嫌です:(´◦ω◦`):呑みすぎてほしくもない‥‥今日はさっさと寝てやります!笑

ちょろぺん

テレビ見ながらとか、こういうニュースがネットに上がっててさ〜という名目で、私はこういう軽率なことをする旦那と類友の友達も軽蔑するわ〜一生忘れんしな!と笑いつつ、私個人の価値観を主人にすり込みました。
夫婦、家族、妊娠出産、それらの責任は互いに持つもの、家庭を持てば優先するべきは家庭、、徹底的にすり込みましたね。笑顔で(笑)
笑いながら言葉はえげつないんですよ(笑)
「どクズだね、マジで。ありえないね、底辺の人間だわあはは!」って。
あなたはそういう人じゃなくて本当に嬉しい♥と言えばもう逃げ道なく飲み会も自ら断りますよ。
妻を大事にしていますって態度を外で取らないから、外野もあなたと同じように私を扱うんだよ。愛妻家ってカッコイイんだから、外でドンドン私への愛情を出しちゃいなよ。って話もしました。

まぁこ

我が儘ではないです!
私は病院まで車で40分だったので臨月入ったらやめてもらいましたが初産で予定日10日前に出産しました。(破水、陣痛来たのは11日前になります。)
皆ではないけど男性って、危機感無いですよね‼
うちも全くやめる気なかったので先生にいつ生まれてもおかしくないからって言われたってしつこく言ったしちょうど近くに妊婦さんいたからそこの旦那さんはやめたよ!って話したりしてました。
いくら病院近くても考えて欲しいとこですね。

かなちゃんまん

うちの旦那もそんな人でしたが、かなさんがわがままなんて思いません(*´;ω;`*)
きっと、変だという女性はいないかと💭💭

ふじっこあけみ

お気持ち分かります。
予定日まで12日ですが、昨日、夜遅くまで飲み歩き、挙句には連絡とれなくなりました。
わたしは里帰りなので、陣痛きても主人に病院に連れて行ってもらうわけではありませんが、立会い出産の予定なので、陣痛きたらすぐにこちらに向かってもらう予定です。なのに連絡つかなくなるとか、ほんと腹立たしくて。だいたい臨月入ったら飲みに行かない約束してたのに、既に3回目です。
家で寝てたみたいで明け方に電話かけて謝ってきました。いつ産まれてもおかしくないし、わたしは命がけであなたの子ども産むのわかってんのか、飲酒してたら分娩室にも入れないし赤ちゃんも抱っこできないとキレたら、謝って、お酒止めると言ってくれました。
なのに今日の夕方、電話してきて、お世話になってる人から誘われたから、飲みに行っていいかと。呆れました。深酒はしないし、早く解散するし、連絡つくようにすると言ってきたので許しましたが。

旦那に仕事の付き合いがあるのはわかるから、わたしもワガママかなぁと思ってましたが、どう考えても、腹たちますよね。飲みに行ってるときに陣痛きたら正直一生許せないと思ってしまいます。

アリス

最低な旦那(*_*)‼私だったら無理、無神経最悪‼

☆☆とも☆☆

うちも同じくらいの週数のときに「忘年会行ってもいい?」と言われました。私は「行っても良いけど、何かあってもお酒飲んでて運転出来ないから行けないとか、それで立会い出来なかったとかだったら子供と一生言い続けるから!」って言いました!笑
そのくらい聞かなくても自分の判断でわかるだろ!ってイライラしました(°_°)
ウチはその次の日に陣痛きたので、行かなくて良かったと思ったと思います☆笑

りーたん✿*:・゚

わがままじゃないです!
腹立ちますよね!

うちも臨月まで、むしろ出産予定日まで飲みに行ってました!

私は心の中で自分を「ええ女や~、ええ嫁や~」と褒め称えてイライラを逃してました(*_*)笑

ひーちゃん

わがままなはずないです
旦那無神経です
ちなみに旦那の友だちも無神経😤

今じゃないとだめなのかよって思いますよね😤
我慢が足りずわがままなのは断然旦那ですよ

永愛mama

私なんか予定日の日に飲みに行きましたよ┗(⌒)(╬´ ω `╬)(⌒)┛
予定日夜になっても兆候がなかったから産まれないだろ〜とかいって、本当にありえないイライラしました(笑)

むかつきすぎて、立会いもしてほしくなかったから、お腹の子供に今日絶対生まれてきて!!!って話しかけたら、早朝陣痛きてそのまま産まれました(笑)!
旦那はまだお酒抜けてなくて寝ぼけて役に立たず立会いしたけど、ほとんど母が支えてくれました(T_T)♡

男なんか痛みもわからないから呑気ですよね