※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーSサイズを使っているが太ももに跡がつくため、Mサイズは大きすぎると感じている。ナチュラルムーニーとムーニーのサイズは同じか疑問。漏れの問題でムーニーSを使用中。ムーニーは小さめなのか悩んでおり、ナチュラルムーニーSかパンパース肌いちSを購入するか迷っている。

何度もすみません。
ムーニーSサイズを使ってますが
太ももに跡が付くので
オムツ替えようと思ってます。
Mサイズは大きすぎると思うけど。。

ムーニーとナチュラルムーニーって
サイズ一緒ですか?

新生児のころパンパース肌いち使ってましたが
一度💩漏れてことありますが
ムーニーSにしてからはまだ漏れたことありません。

ムーニーって小さめなんですか?
ナチュラルムーニーSを買ってみるか
パンパース肌いちSを買ってみるか悩んでます。

コメント

T♡M

ナチュラルムーニーは使ったことないのですが、肌いちは小さめだった気がします!
あとはメリーズは少し大きめだったと思います!

• ママリ

ママリ

メリーズは使ったことないですが、オムツかぶれなどはなかったですか?☺️

• 1月16日
  • T♡M

T♡M

産まれてから色々オムツ試しましたが、オムツかぶれはオムツがあわないって事よりも、おしりふきで擦ったり、長時間オムツを変えないとなる事が多いらしいですよ!
    オムツがあわないって場合もあるかもしれませんが。

うちは新生児は肌いち、その後ムーニー、メリーズ、普通のパンパース、ゲンキ、グーン、色々使いましたがムーニーが今でも1番いいです😊
    漏れてないなら私ならそのまま使っちゃいます!

• 1月16日
あさ

測ったりしたことないので明確なことはわかりませんが、ムーニーよりナチュラルムーニーの方が少し小さいような気がします…🤔

うちはムチムチな子なのでメリーズかムーニーが結構合います!ただ💩の量が多いのでムーニーの方が漏れません🙆🏻‍♀️✨

• ママリ

ママリ

うちの子は太ももが少しムチムチなのか毎回太ももだけが跡ついたりしちゃって😂
    ムーニー💩漏れないので
    ムーニー気に入ったんですよね😢😢
    ムーニーのMサイズにするべきか。。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

グーン
パンパース小さめで

パンパース
メリーズ
genki
大きめです!
漏れないムーニーが
一番よく使います。

ちはる

太ももだけに跡つく感じですか?
もしそうであれば
逆はの字のテープ止めてみると
太もも周りが少し緩めに
なると思いますよ😆

まーぼ。

トイザらスに色んなメーカーの見本があった気がします!

ひなまま

うちは新生児の時からずーっとムーニーです😍

ムーニーsになってからはパンツタイプをずっと使ってます😳

使われているのがテープタイプかパンツタイプかわからないのですが…

テープタイプは締め付けと調整が
私は苦手で、パンツタイプにするとストレスフリーになりました😳😳

テープタイプよりもパンツタイプの方が跡が付きにくかったです!

ゆるうんちポケットには相当助かってました😂😂😂

ムーニーは、うんちが漏れないような設計を宣伝でよく見かけるので、
そこに力を入れてるのかな?って思います🥺🥺

うち新生児からオムツとれるまでナチュラルムーニーです😀パンパースはかぶれと、よく漏れたのでアウト、ムーニーはやはりナチュラルムーニーよりガサガサする気がしてアウト、結果ナチュラルムーニーが1番でした😀ちなみにうちの子は太ももパンパン系でしたが、ナチュラルムーニーは平気でしたよ🙋‍♀️生地が柔らかいからかも?🤔

あいか

新生児サイズですが肌いち、ナチュラルムーニー、ムーニー、メリーズと使ってました!
ムーニーとナチュラルムーニーなら、ナチュラルムーニーの方が若干小さめです。

テープSになってからはムーニーと、お祝いでいただいた肌いちとパンパース使いましたが、ムーニーと比べたら結構大きいです。
ぶかぶかすぎてびっくりしました😅

ちなみにうちの子はパンパースも肌いちも2、3日であっという間にものすごいかぶれたので、今はもうムーニーしか使ってません😂
メリーズも良かったけど、ムーニーのが肌触り良くて好きです😊