※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園で咳や鼻水が出ていた娘について相談です。明日の行動について皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどうするかお聞きしたいのですが
聞いていただきたいです!

今日は保育園で咳や鼻水が出ていたらしく
お昼寝のときに『ゼロゼロヒューヒュー』言ってたみたいで
私自身も一昨日から今日まで熱と咳でお仕事をお休みしてます。咳自体は完治とまではいっておらず、たまに出るぐらいの程度でこの調子だと明日からお仕事行けそうなので行こうかなとおもってたのですが、保育園側から『もし明日お休みするなら休ませたほうがいいかもしれない』と言われました。
今日は娘が皮膚科に行く予定で、皮膚科が早く終わり
皮膚科の近くに耳鼻科があったため、耳鼻科で鼻水だけ吸ってもらいました。ただ、今飲んでる薬がもうすぐ切れそうなので
明日午前中小児科へ連れて行こうと思います。
そこで質問なのですが、
・病院へ連れて行ってから職場へ行くか
・明日まで休んで来週から仕事へ出勤するか

皆さんだったらどうするかお聞きしたいです!

(職場には明日まで行けば次の日はお休みです。)

コメント

ほぷ

私なら来週から復帰します💦
コロナ禍じゃなければ、
明日から仕事に行ったでしょうが、このご時世何思われるかもわからないし、万が一のことを考えたらそっちの方がいいかなーと思います😭

ママリ

私なら明日も休ませます💦
土日家でゆっくり過ごして休養して、月曜日に熱で呼び出されないようにします😅

kuku☆

うちの園はコロナ対策で、家族も熱がある場合は休ませなくてはなりません。なので、自分が熱がなくなるまで仕事は休み、子供と完治するまで家にいると思います💦