※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の体力を使わせる家での遊びや、シーツを使った遊びについて知りたい方がいます。雪国で散歩が難しいため、家で遊んで疲れさせる方法を教えてください。

子供の体力使わせるには家でどんな遊びしますか?
1歳8ヶ月の子がいて朝早く起こしても昼寝したがず😅
何かで、シーツをソリのようにして遊ぶと書いてあったのですがやってる方いますか?
いまいちよくわからないけどやってみたくて😂
雪国なので散歩などは無理なので、家で遊んでコテっと寝る方法ないですか😭😭✨

コメント

ちゅる(29)

お風呂で好きなだけ遊ばせる、が我が家は1番体力使ってくれてぐっすり昼寝してくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂体力使いそうですね!
    ただうちの息子、おでぶだから基本ぼーっと座って遊ぶので中々騒いでくれず😂
    私が風呂の中で高い高いしてるだけで筋肉痛とかなりますw

• 1月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

湯船の中に座って遊ばせてるだけでも子どもって体力使いますよ😊
    お水の中で体幹使って座ってる遊ぶだけでも疲れると思います😊
    あとは小さい濡れても大丈夫なおもちゃとかを事前にタッパーとかに入れて凍らせておいて、それお風呂に持っていって手の温もりとかお湯かけたりして溶かしてオモチャ発掘とかするのも楽しいと思います😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ楽しそうですね😊✨
    いつもお子さん達はお風呂では何で遊んでますか?😋

• 1月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの子はお風呂でお絵描きしたり、泡風呂にしたり、ペットボトル使って、飲み物屋さんとかしてます🤣

• 1月15日
ままり

こちょこちょして笑わせたり、親がハイハイして追いかけたりですかね😂
あとは絵本読んだりしたらすぐ寝ます😅

ヘリポクター

シーツとかバスタオルに乗せて引っ張ってあげる遊びですかね?
やると子供は楽しいそうにしてますが、疲れて寝るのは親の方です(笑)