※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の昼寝に悩んでいます。体力不足でイライラし、昼寝の時間帯や遊びについて相談しています。昼寝のタイミングや長さ、家での遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子が最近昼寝に時間かかり、毎日イライラしてしまいます。
生理前なので普段よりイライラしてしまいなんでこいつ寝ないんだよとつぶやいてしまいます。

朝7時半前に起こして夜は21時に布団に入り、それからは長くて1時間以上短くて30分で寝ます。

体動かすにも雪国で晴れた日に雪遊びくらいで、周りのママ友は妊婦さんが多くなり、なかなか息子のお友達とも遊べなくなったのもあります。

皆さんに質問があります。
家で体力使わせる遊びしてますか?お風呂などでも。
あとお昼寝はだいたい何時頃ですか?何時間寝かせるかも知りたいです。

うちは前まで15〜17時の2時間息子のタイミングで寝かせてましたが夜に響くので、13時から1時間ちょいにしてますがそれほど変わらず…
昼寝してくれると体力のない私にとって少しでも休めるのでつい…

旦那からは毎日頑張ってくれてるよと昼勤務行く前に頭撫でてくれて泣きそうになりました。

コメント

うちはお昼寝はだいたい12〜15時の間で2〜3時間ぐらいです。
夜は21時〜朝7時まで寝てます。

上の子の時も体力使わせる遊びさせてもさせなくても寝る時間などは変わらなかったから、
あえて体力使わせるような遊びは別にしてないです。

上の子の時は体力を使わせようと、必死に毎日外遊びとかさせてましたが、睡眠時間長くなるどころか、体力つきまくって逆に寝るのが遅くなりました。

私もそうですが、体をよく動かしたからって、その日の睡眠時間が増えたりしないから、子どもも別に関係ないのかな、と勝手に思ってます。

たけのこ

たまに昼前に寝ますが
昼寝はだいたい14時頃から
2時間です😴

ベビーカーで買い物行くか
行かない時は
結構1人でうろうろ遊んでくれてます😭

しらす

お昼寝しなかったらご機嫌悪いですか??