※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

双子を出産予定で、帝王切開か自然分娩か選ぶとしたら、どちらがいいでしょうか?上の子は自然分娩経験あり、赤ちゃん二人とも頭が下で自然分娩の条件を満たしているとします。

双子を出産予定なのですが。

帝王切開か自然分娩か選べるとしたら、みなさんどっちにしますか?




ちなみに上の子らで自然分娩経験済み、帝王切開初めて。
赤ちゃん二人とも頭が下で
自然分娩の条件を満たしてるとします。


コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開選びました(人•ᴗ•♡)

  • ママリ。

    ママリ。


    理由はありますか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上は自然分娩でしたが
    医者からもし双子のどちらかが詰まったらあぶないし、結果的に帝王切開になる と言われ。
    あと保険がおりるので帝王切開にしました😹
    私は自然分娩より帝王切開のが楽でした!

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    赤ちゃんのためには帝王切開がいいんでしょうが
    産後の傷や痛み考えたら悩んじゃって😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときおまたすごい裂けたのでそれに比べれば平気でした🥺笑

    痛み止めもあるし、
    次の日スタスタ歩けちゃいましたよ🚶‍♂️
    助産師さんはびっくりしてましたが…
    選んで! だと悩んじゃいますね!

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    万が一のこと考えたら
    帝王切開なんでしょうね😥👍

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあって障害が…とか思うと悩みますよね😳💦

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    もし次、出産するとして選べるとしたらどっちにしますか??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開にします( ´⚰︎` )

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!🤔
    傷とかそんなにだったんですね😭

    • 1月15日
友里

私は1人目からの帝王切開なので次の出産も帝王切開です。
双子は出産も妊娠も経験が無いので知識としては全く無いのですが…
帝王切開は後が辛いので私はお勧めしません。ですが、赤ちゃんにとってはこれほど楽な出産は無いと思います。その代わり、ママがとっても頑張らないといけない出産です。私は帝王切開の時に病院でそういうふうに説明されました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😭
    赤ちゃんのためなら帝王切開が無難ですが、産後考えたら回復遅いと聞くしなぁと。

    • 1月15日
  • 友里

    友里

    自然分娩で双子ちゃんに頑張ってもらえるなら、私なら自然分娩で出産します‼︎帝王切開は後が大変で、退院した後も切開口が痛かったりで辛いです…😅

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね😭
    自然分娩も産むときは痛いし大変そうなんですがね、、、
    やはり傷痛むとかあるんですね😭

    • 1月15日
、

私なら自然分娩にします!
帝王切開はずっと古傷が痛むと聞きますし😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり傷痛いんですね😭
    自然分娩でスムーズに生めると約束できるなら自然分娩にしますが、わからないしそれも怖くて😭

    • 1月15日
  • 、

    何があるか分からないから怖いですよね💦
    無事に生まれますように🕊☽⋆゜

    • 1月15日
しゃも

私も上の子達は皆んな自然分娩でしたが双子出産の時
2人とも頭が下だった為、主治医からどっちにするか選んでいいよ!と言われていました☺︎

自然分娩でも、1人目出てきた後に2人目が出て来れなかったり、結局途中で帝王切開になったりすることもある!
と聞いて帝王切開を選択しました。

結局は早期破水で、緊急帝王切開になりましたが🙇‍♀️

でも、やはり帝王切開だとお腹を切るので産後は自然分娩よりいろんな所が痛かったり、身体の回復も遅く今でも傷口はくっきりで、ジーパンのチャックなど当たると痛いです!😂

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり産後に影響あるんですね😭
    でもだからといい自然分娩でスムーズにお産できるとも限りませんしね、、、

    緊急帝王切開は何週でされましたか?

    • 1月15日
  • しゃも

    しゃも


    37週で帝王切開予定でしたが、35週ぴったりで緊急帝王切開でした😭💦

    • 1月17日
みなみ

私は帝王切開えらびます!
傷は別に痛みませんよ。天気とか寒さとかも関係ないですしひきつったりもない。私は4日目からスタスタ歩けました。自分の3日の痛みと赤ちゃんの危険考えたら自分の痛みを取りますね😅

はじめてのママリ🔰

自然分娩にします!
私の周りの子も、条件満たしてる子はみんな自然分娩選んでます😊
自然分娩だと赤ちゃんが苦しいという方もいますが、どっちみち単児だと何もなければ自然分娩ですからね…

ただ、もちろん赤ちゃんに危険がありそうな時な、何かが起こる前にすぐ切り替えて貰うようお願いします✨

ママ

私は選択肢なく自然分娩でしたが、今選べたとしたら自然分娩選びます。
二人目心音下がって危なかったりこわいこともありましたが、帝王切開にしたいと先生に言ったときに、うちは経験値が違うから大丈夫!とはっきり言っていただけて、たしかにその通り危ない状態のときでも慌てたりせず、こちらに心配かけることなく、しっかりと対応していただきました。うちは二人目は逆子だったので、おしりからでようとしたところベテランの先生が手を入れて足からうまく出してくれたり、産科、新生児科の先生合わせて10人くらいの先生が立ち会ってくれました。
私なら双子の自然分娩の経験数、出産時の対応など確認して、決めるかなと思います。
出産頑張ってください!

ママリ

2卵生の双子で頭がどちらも下なら自然分娩にします。
その後の回復具合が違うので。

こるん

うちの病院は帝王切開のみだったので選ぶこともなかったのですが、双子も横向きでどっちにしろ無理でしたが😅
でも選べたなら、自分のこと思うなら自然分娩の方が絶対楽で怖くないです😅
赤ちゃんのもしもを考えるなら帝王切開我慢します😭
めっちゃ悩むところですよね。
双子自然分娩で2組友達いてるんですが、普通に楽だったらしく、、、
でも帝王切開は予定もたてれるし、痛いとは言え1週間もすれば普通に歩けますし動けます👍
私は自然分娩で産むと40週超える体質??なのかいつも超えるので双子でそれは恐怖でしかないですしね😭
32週すぎたころから、もー限界!!が続きますしね😭
やっぱり37週でちゃっちゃと帝王切開ですね!