※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

4人家族の方、車は何に乗っていますか?2人目の妊娠が分かったので、ミニ…

4人家族の方、車は何に乗っていますか?


2人目の妊娠が分かったので、ミニバンを購入予定です🚘

◯小回りの効くフリード・シエンタ
◯大きく快適なノア・ヴォクシー・ステップワゴン・セレナ

どちらにするか悩んでいます( ; ; )



普段は夫婦+子どもなのでシエンタ・フリードでも充分かなと思いつつ

年2〜3回、600km離れた主人の実家に車で帰ること
アウトドア好きでこれからキャンプなど行きたいこと考えると

ノア・セレナなど大きめの方が良いかなぁと…


ノア・セレナだと運転に少し不安はありますが、
そのうち慣れるかなーと楽観視しています😅



フリード・シエンタ狭いよ〜
ノア・セレナなど大きすぎたよ〜
など

アドバイスもらえたら嬉しいです☺️✨✨

コメント

♡

フリード乗っていますが狭いです😭
次買い替える時はヴォクシーやステップワゴン系の大きい車にする予定です✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭🙏
    今が軽自動車なので充分広く感じましたが、やはり子ども2人だと手狭ですよね💦
    大きめのミニバン検討してみます🥺

    • 1月15日
deleted user

アクア乗っててすごく狭いです😭
うちもノアかシエンタが欲しいと思っています!
でもアクアのハイブリッドも捨てがたいな〜って思ってます😅

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    アクア乗られてるんですね✨✨
    理想はミニバン+アクアなどのコンパクトカーが欲しいなぁと思っています😍

    子供いると4人乗りはギュウギュウ詰めですよね😭💦

    • 1月15日
チッチキチー

ステップワゴンスパーダに乗っています☺️💕
3列目は折りたたんで閉まっておけるので、誰も乗らない時は閉まって、うちの親が乗る時は出して〜…と便利です!そして、後ろのトランクが横開き出来るので、それが凄く便利で良いですよ〜💕

さぁちゃん

セレナ乗ってます!

3列目は普段乗らないので閉まってます(^^)
荷物たくさん乗るし、燃費もいいですよ✨

2児の母

セレナePOWER乗ってます^^
運転は慣れだと思います!荷物たくさん乗るし、気に入ってますー!!形が好きです。

もも

セレナ乗ってます!広くて気に入ってます😊
これ以上広そうなのは(アルファードやエルグランドなど)セレナ以上の広さの必要性は感じないので、私には高いだけなので興味ないです(笑)

色々試乗してみたほうがいいですよ💕
オムツやおしりふきを沢山買ったり、子供のストライダーとかの小型自転車を乗せて大きな公園行ったりする時にこのサイズの車でよかったー!と心底思います💕

deleted user

フリード乗ってます😀街乗りには十分ですが、キャンプなどのアウトドアするとなると厳しいと思います💦
5年後乗り換えで今はフリードでいいかなと購入しました✨下の子もある程度大きくならないとキャンプなどもどの道厳しくて行かないだろうなと想定して😅

くまぴ

購入したばかりでまだ納車前ですが、ヴォクシーにしました

セレナか迷ったのですが、3列目シートを収納するときにセレナのが場所を取っていて
ヴォクシーは収納したとき全く気にならないほどの広さでした

あとヴォクシー煌IIIになってからエアコンがナノイーになってるみたいです😆