※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お出かけ

緊急事態宣言が出ている地域の方、どこまで自粛していますか?幼稚園児と…

緊急事態宣言が出ている地域の方、どこまで自粛していますか??
幼稚園児と1歳の娘がいて今は週1回のスーパーと出掛けるとしても歩いてすぐの公園に行くぐらいです💦

明日暖かくなるみたいなので、車で20分程のふれあい動物コーナーなどもある大きな公園に行こうかと思うのですが、野外とはいえコロナもあるし行かない方が良いのかなとかなり迷っています…

どのくらいお出かけとかしていますか?

コメント

ママ

スーパー、必要なものの買い物でニトリ、イオン、ユニクロとか行ってます
キッズスペースには行かないようにしてます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

色々行ってるんですね😳
    私もニトリに行きたいのです一人でささっと行けそうだったら行ってみます💦

• 1月15日
  • ママ

ママ

必要なものは買いに出ないと行けないので行くしかないです笑笑
    1人目の子供だから服もなくて😭

• 1月16日

公園とかうちも行ってます!
明日も行く予定です!
スーパーは基本私1人で行ってて、イオンとかはホームページ見ると常にお知らせのところにコロナが出たと書いてあるので行ってないです😷
屋内はスーパーのみ、屋外は人が少なければ行ってるって感じです💡

はじめてのママリ⭐️

私もスーパーは一人で行っています!
    ららぽーととかイオンは感染者出ててますよね…私もそれが怖くて行けてません💦
    かなり広い公園なので密になることもなさそうですし、行ってみようかなと思っています🍀

• 1月15日
ちゃろ

私の職場関係者でコロナ出たりしているので、緊急事態宣言中は歩いていける公園、スーパーのみの外出にしています💦

服などの欲しいものはネットで買っています😊

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😭!
    歩いて行ける距離の公園の方が安心ですよね💦
    私も洋服は通販で買うようにしています😊

• 1月15日
💐

買い物は普通にいってます🙋‍♀️
こないだコストコにいってきました。
いままでは外食も家族であれば買い物ついでにしてましたが、緊急事態宣言出たので外食は控えてテイクアウトやお取り寄せに切り替えようかな〜って感じです。

はじめてのママリ⭐️

私も先週久しぶりにコストコに行きました💦いつも行くスーパーよりも全然空いていたので、また行こうかな?と少し思っているところです。
    やっぱり外食は怖いですよね😱

• 1月15日
ななみ

スーパー(私か旦那どちらか1人)公園は人少ない所選んでたまに行ってます😌
明日はあったかい予報ですよね✨
私ならですが、迷うくらいなら行かないです💡

はじめてのママリ⭐️

人少ないところの方が安心ですよね😫
    かなり広い公園で密になりそうな感じもないので、ふれあいコーナーは避けて遊具のみだけ行ってみようかなと思います💦

• 1月15日
ぷーちゃん

うちは、外食と家族での動物園とかを控えることくらいしかしてません。

普段は毎日保育園だし、買い物もしなきゃならないし、
公園もいってます。

公園もなるべく空いてるような公園、時間を選びますが、
わりと人あふれています。

子供がいなかったら仕事以外喜んで引きこもってますよ。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

幼稚園、習い事、スーパー、薬局、近所の公園くらいです◎