※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児や小さなお子様がいる家庭の方よろしくお願いします。今我が家に…

新生児や小さなお子様がいる家庭の方よろしくお願いします。
今我が家には新生児が居るので、退院してからエアコンをフル稼働してます。24時間、自動でかけてます。
室温湿度計で22度くらいと60%くらいを保ってます。

みなさんのご家庭は暖房をつけてますか?自動運転にしてますか?
また1ヶ月オール電化でいくらくらいかかりましたか?

ちなみに我が家は子供が産まれる前は2人で寒い時付けるスタイルで冬場10000円くらいだったのでどうなんだろうと思ってます。

暖房つけっぱなしと自動つけっぱなしでは料金かわるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKが朝5時〜翌2時頃まで(主人寝るのが遅いです😅)、寝室が20時〜朝7時のほぼフル稼働で、加湿器も使っています!
リビングは22〜23度設定で、寝室は20度設定でつけています。
その他、浴室暖房や脱衣所にセラミックファンヒーター、トイレにパネルヒーターなど置いて使っています。

普段の電気代は冬場2万円前後ですが、今年はもっと高いと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそのくらいいきますよね😭💦
    仕方ないのですが恐ろしいです😭初めてフル稼働させてるので💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングは日中日当たりがいいので付けてないですが、夜から朝まで寝室でオイルヒーターつけてます!
次の見込みが2万でした😭でも子供ら布団着ないししょうがないです…🙄
オール電化、ソーラーありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    二万やはり覚悟はしてたほうがいいですよね💦私の家もリビングが、日当たり良いので冬でもつけなくてあったかいですが子供の為と思うと…😭

• 1月16日