※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請の在職証明書は会社で記入し、自分の名前などは自分で書く。旦那の会社に頼まれたら一部自分で書くようです。

保育園申請するための在職証明書って全て会社で記入してもらうのでしょうか?自分の名前とかわかるところは自分で記入するのでしょうか?💦旦那の会社に書いてくださいってお願いしたら、事業所名、代表者名、会社所在地、電話番号以外は自分で書いてきてって言われたみたいで😥

コメント

🔰

私も旦那も全て会社が記入してくれますよ

はじめてのママリ🔰

会社によります!
自分で記入して社印だけ押すところもあれば、全て会社が記入してくれるところもあります。

なの

会社が書いてと言われたところなら書いても大丈夫だと思います!
会社に黙って書くのはダメですが💦
旦那の会社ですが、事務の方が社員一人一人の仕事内容は把握してないので仕事内容欄はご自身でお書きくださいとありました
そこだけ手書きになりましたが問題なく申請受付されましたよ!

ママリ

市によって違うのかもしれませんが、私のところは、全て会社記入でなければいけないと市役所で言われました💦