※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

お子さんの名前は夫婦で考えましたが、祖母と母から名前を提案されています。性別が違うので自分たちで決めたいと思っています。理解してもらえる方法はありますか?

お子さんの名付けについてです!
皆さんはお子さんのお名前ご夫婦で考えられましたか?
それともご自身達ののご両親達に決めてもらいましたか?

22歳の夫婦なんですが1人目は私たちが決めました!
私たちの子供なので私たちが決めていいものだと😳

でも名前が決まった後祖母と母に
普通は初孫は親に名前決めてもらうもんやけどな!
世間知らずやなって言われてしまいました😰

実際に私が初孫でその時は名前を決めてもらったそうです

現在2人目妊娠中で、祖母と母からは1人目の名前を
決めれなかったからと名前の候補を1つずつ言われました

私達夫婦としては1人目も2人目も性別が違うので
私達で名前を決めたいです。
なんと言ってわかってもらえばいいんでしょうか🤦🏼‍♀️
それとも私たちが世間知らずなだけなんですかね、、、

コメント

deleted user

普通に夫婦で話し合って決めましたよ😅全ての手続きするのは親戚ではなく夫婦のどちらかになると思うので無視でいいと思います😂

ままり

自分たちの子供なのだから自分たちがつけたら良いと思います。
何人産めるか分からない我が子の名前を他の人につけさせるなんて、そんな寛大なことわたしにはできません(笑)
そんなにつけたいなら自分が産めば?無理ならペットでも飼って好きにつけてよって思いますもん。

むしろこの時代にいつまで昔の話してんの?もうその時代は終わったんだよ。くらいの返しでいいと思います。

  • ままり

    ままり

    うちも上が男の子で下が女の子なんですけど、2人とも夫婦で決めてつけましたよ😊

    • 1月15日
deleted user

初孫は親に名前決めてもらうって…
ちょっと時代が違いまーす!

って言ってやりたいです!

ママリ

世間知らずというか、みさんの一族では代々そうしてきたってだけじゃないんですかね🤣

ママリ

うちの祖母も昔は初孫の名前は親が考えてたのにねー。と言ってました!
いつの時代のお話でしょうか?
って思っちゃいますね😂
時代が変われば常識も変わりますし
昔は常識だったのかもしれないですが、、、今は令和です。
みさん達は世間知らずでは無いと思いますよ☺️✨

ゆー

そんな話自体初めて知りましたっΣ(゚д゚lll)
可愛い我が子の名前!ご夫婦で決めちゃいましょう!!

ななみ

うちの親はそこまでは言わなかったですが
名前の候補を10個ほど出してきたので
ありがとう!候補に入れとくね♪
ぐらいで流しました😆
2人目も同じ感じで流しました💡
候補は候補なので、軽く受けとるぐらいでいいですよ😉

ゆんた

もちろん自分たちで決めましたよ😃それが当たり前じゃないですか?
義両親たちも自分たちでしっかり考えなさいって言ってましたし。
義祖父母たちも自分たちで決めた話してましたし…

すみっコでくらしたい

夫婦で決めましたよ!
産んで届け出してから名前伝えました!
そんな昔の話なので無視でいいと思いますよ。

mizu

夫婦で決めましたよ!
初孫は祖父母が決めるのが当たり前…という考えは、言い方きつくて申し訳ないですが、かなり時代遅れかと思います😭

もちろん、みさんのご夫婦が納得しているなら祖父母につけてもらうのもアリだと思いますが、そうでないなら古い考えを押し付けられても困りますね💦

ままり

何故お腹痛めて命がけで産んでる母親に名付けの権利ないのか意味不明です🙄ここの回答欄見せつけてあげたいです。
世間知らずでもなんでもないし、今令和ですよ〜!!!!!

deleted user

その祖母と母というのは みさんの方のでしょうか??旦那さんのご両親はこのこと知っていますか?いい顔しないと思いますが😅

あんまりしつこいと旦那さんのご両親に相談する!と言ってもいいかもしれませんね。
全然世間知らずじゃないですよ💦うまく治りますように🙏