※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

幼稚園について、4歳からの入園について悩んでいます。2年保育からの入園経験を持つ方の意見を聞きたいです。

幼稚園のついて教えてください。

4月から入園控えていますが、遅生まれなので4歳から入園でもいいのかなーなどと思っています。
色々と不安になり、私自身がものすごくストレスに感じていること多く、そのことで体調も良くありません。
お世話は苦になりませんが、イヤイヤなのでかなり大変ですが...
すごく悩んでいるのでみなさまよろしくお願いします。

3年保育で入園出来るものの、2年保育から入園された方いますか?
いいねで回答お願いします。
また、2年保育から入園された方で差し支えなければ理由も教えて下されば幸いです。

コメント

MOMO

3年保育からの幼稚園入園

MOMO

2年保育からの幼稚園入園

M

マイホームに引越しもあり
コロナも怖くて今年の春から入園します٩( ᐛ )۶
途中入園も考えたのですが(9月頃)
コロナが増えてきて春からにしました!

  • MOMO

    MOMO

    コメントありがとうございます!
    途中入園は考えてもいませんでした🙄息子も途中入園にしようかな~!
    途中入園の場合は園にもよると思いますが、特別な理由などいるんですか?

    • 1月16日
  • M

    M

    空いてれば途中入園できます!と
    役所で言われてたので幼稚園に直接
    電話をしました( Ꙭ)

    • 1月16日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね!勉強になります。
    ありがとうございました。

    • 1月17日
yu-s

二人とも1月生まれで年少から行ってます!行かせます!