※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
ココロ・悩み

初めての出産から3週間経ち、悪露がなくなったと言われた後に旦那と仲良しを再開したいですが、1ヶ月たっていないので不安です。再開した方いますか?

初めての出産から3週間たった者です。
一週間検診で悪露が残ってるとのことで
収縮剤を5日分頂き、一週間後エコーをみると綺麗に悪露はなくなって子宮も綺麗ですよ!
と言われその後旦那が我慢できなかったのか仲良しをしてしまいました、、
1ヶ月たっていないのに仲良しを再開した方はいますか、、?
不安で仕方がないです。

コメント

ザト

確かにちょっと早すぎますね(;´・ω・)
まだ母体の状態が元に戻ってないですし、再開するには早い感じがします。(>_<;=;>_<)。
ご主人も我慢できないというのはどうかと思いますが、まほとーんさんもまだ体調が戻ってないのできちんと断った方が良いですよ(;´・ω・)
もちろん人によってはすぐ仲良ししても体調や体に影響のない人もいますが、人による、という話なので気をつけた方が良いかと思います。

ひがこ

ゴムは付けましたか?
基本的には、1ヶ月検診でOK出されるので、それまでは我慢した方が安全だったかもしれませんが、避妊していて、腹痛や出血が無ければ、ひとまずOKかな??

まほとーん

早いですよね、、自分の体はしっかり守らないとですね。
ありがとうございます、しっかり断ります。

ひがこさん
出血は悪露が綺麗になくなっていると言われましたが検診後も極少量の生理の終わりがけみたいな血は出ていました。
お腹は痛くないです。
しっかり断ります。
ありがとうございます。

m-t

私も悪露が残ってて薬飲んで出しきってOKもらいました✩°。
1ヶ月健診で悪露の残りあり

1週間薬飲む

悪露綺麗で仲良し再開

産後あまり無理しないように
お大事にしてください♩.*

まほとーん

それが1ヶ月たってなくても、悪露が綺麗になくなってたらまだ大丈夫ですかね、、?
色々調べてみると怖いことしか書いてなくて、、

m-t

お医者さんでないので確実ではないですが
私の流れだと、そうなりますね・:*+.
少し様子を見て、出血や腹痛あれば病院にいく感じでいいのでは?
1ヶ月健診はあるんですか?
もしあれば見てもらえば安心ですね!