※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の準備についてです。旦那の浪費癖や浮気、暴言などで離婚したいと…

離婚の準備についてです。

旦那の浪費癖や浮気、暴言などで離婚したいと考えています。
現在25歳です。

具体的なことを調べてみると、財産分与など初めて知ることもありました。
旦那には内緒で、親から結婚の時に貰ったお金やコツコツと貯めたお金など、200万以上は隠し持っています。

これからも全て、離婚の時には折半になるのですか😣?

早く離婚したいですが、
簡単にはいかないのだな、、と思い焦っています。

周りには私より若くして離婚して、
シングルマザーとして頑張っている友人も多々いますが、
みんなこのような面倒なことを乗り越えてきたのかと驚きました。

離婚届にお互い名前と印をついて、すんなり終われれば楽なのになあと思います😭

みなさん離婚の先に一番大変だったことなど
あれば教えて頂きたいです😭

コメント

ゆみ

今夫と別居中で来月離婚調停です!私も詳しく分かってないですが、たぶんそういうのは折半にはならないと思います。子供がいるのでその辺がいろいろ大変ですよね・・・。私も面会に頭を悩ませています(´・ω・`)

いちご

親からのお金や入籍前の貯蓄は分与対象外です!
入籍から現時点までの増えた分が分与対象になります。

開示請求するにしても、銀行名や支店名などのある程度の情報がないと請求できないと思うので、相手に知られないようにした方がいいです!
通帳をバレないようにです💦

あと、証拠になりそうな録音など集めておくと慰謝料も請求できます👏🏻

離婚後養育費を払わない人が多いので、公正役場で公正証書を作るか調停するのをおすすめします!

大変なのはやはりお金の面、面会の面ですね😒