※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが成長がゆっくりで心配しています。寝返りやズリバイがまだ上手くできず、おすわりも倒れやすいです。同じ月齢の子と比べて不安に感じています。

生後8ヶ月になる子を育てています。
成長がゆっくりなので心配になってしまいます💦

寝返りが7ヶ月で出来る様になりましたが、1日に1回寝返れば良い方で、基本仰向けで過ごしています。
寝返り返りもたまたま出来ちゃった感じで、ほぼやりません。
うつ伏せも嫌いなのか、あんまり長い時間うつ伏せしていると泣き出します。

そんな感じなので、ズリバイもまだ全然する気配がありません😭ズリバイは必ずしもやらなくても良いとは分かっていますが…
おすわりも座らせれば多少は出来ますが、すぐ前にも後ろにも倒れてしまいます。。

マイペースなだけなのかなぁと思いますが、同じ月齢の子と比べると不安になります。

心配する程ではないでしょうか💦?

コメント

あー

マイペースなだけだと思います!
おすわりもまだ後ろに倒れます!
ズリバイもしないですし笑
お尻を最近あげ出したので
ズリバイよりハイハイを先にしそうですが🤣
その子が動きたい!したい!と
思わないと動かないみたいですよ笑

• ya

ya

やっぱりマイペースなだけですかね💦同じ月齢で、同じような方がいらっしゃって安心です。
    と言う事は、うちの子は動かなくても満足してるんですね〜🤣こちらとしては早く動き出して欲しいばかりですが笑

• 1月16日
  • あー

あー

早い子を見ると不安になりますよね!
    満足してるんだと思いますよ!
    動いて欲しいなあと思ったら
    好きなものとかで移動させてみるのもありかと!
    動き出したら動き出したで大変みたいですけどね🤣笑

• 1月16日
  • ya

ya

SNS見ると、みんなこんな成長早いの?!とビックリしてしまいます😅💦
    そうですね、おもちゃなどで練習してみます!動きだしたらまたそれで間違いなく大変になりますね…笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもズリバイなかなかしないなーと思ってたらいきなり昨日からハイハイし出しました。
ハイハイするようになっても寝返り帰り全くしません。
寝返りだけは得意みたいでしますが、お座りもよく後ろや横に倒れて泣いてます笑
うちの子は成長曲線上限ギリギリのビックな子なので、運動系成長は遅いんだろうなと思ってます。
軽自動車ダンプカーならダンプカーの方が操縦難しいのと一緒かな〜って長い目で見てます。

• ya

ya

ズリバイせずにハイハイ!!それもあり得そうですね😳この時期は、まだお座り安定しなくても問題なさそうで安心です💦
    大きい子のほうが、ゆっくりと言いますよね。うちは成長曲線の下のほうなので、やる気の問題かなぁ…😅

• 1月16日
ゆ

一緒ですよ😂お座りばっかりさせろと怒ってきます、、
寝返りは週1、2くらいしかせず。お座りが上手になるに連れて全くしなくなりました🤣
ずり這いなんて全くしなくて、お座りで周りにあるオモチャ カチャカチャして満足しています😅

• ya

ya

同じような方がいらっしゃって安心しました🥲やっぱりしない子はしないんですね〜💦うちはまだお座りも安定しないので、ひたすら仰向けで遊んでるだけです😂
    気長に待ちます!!!

• 1月16日