※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
お金・保険

育休開始前に14万入金された理由と金額の少なさについて、会社に問い合わせたところ、本社からの連絡がある模様です。

教えて下さい。10月3日に出産して11月28日から育休始まりました❗なのに今日すでにハローワークから14万入金されました。普通は育休開始から2ヶ月たたないと申請できないと聞いてたので疑問なのと、金額が思ってたより全然少なかったです。なぜだと思いますか?
会社にきいたら、よくわからないけど正月あけに本社から連絡きて何かを出したみたいです

コメント

1ヶ月毎に申請してくれるのかもですね☺️

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

でも育休手当って2ヶ月に一回ですよね?産休も育休も初めてで😅
    14万って1ヶ月分ならいーのになって思っちゃって笑笑

• 1月15日
ぽむ

一ヶ月毎でも希望したら申請できますよ!

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

希望は出してないのですが会社が勝手にやってくれたんですかね?笑笑

• 1月16日
まま

産休手当てですかね?

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

職業安定所とかいてたので育休手当かと思いました😅

• 1月16日
  • まま

まま

社労士さんに育休手当ての初回は2ヶ月分の申請しかできないけど次から1ヶ月にしますね😌と言われました😅会社ごとに違うんですかね🤨

• 1月16日
ママリ

1ヶ月毎の申請ですね。
希望すれば1ヶ月毎にできますよ。多分会社はそうしてくださったのかと。
お給料は20万円弱でしたか?

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

保険会社なので給料はめちゃくちゃ変動あります✨1ヶ月分の可能性あるってことですよね?2ヶ月分ならあまりにも少なくてへこんでました

• 1月16日