※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療の為に退職した方おられますか?私はそうしたいと思っているのですが、職場に受け入れてもらえるか不安です。

不妊治療の為に退職した方おられますか?私はそうしたいと思っているのですが、職場に受け入れてもらえるか不安です。

コメント

不妊治療する為と、理由をわざわざ言わなくていいんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療ってわざわざ言うのおかしいですかね😅

• 1月15日
nakigank^^

職場に細かく説明するんですか?
家の事情でといえば良いと思いますが。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情でいいですかね😅

• 1月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は結婚を期に妊娠もして前職辞めました。上司とよく内輪する仲だから全部言いましたが、昔の会社には一身上の都合しか言ってないです。
    なんで?とは言われたけど、話したくなかったので家庭の事情で辞めなければいけなくなったのでお願いします!としか最後まで言ってないですし、他の人にも漏れたら嫌なので言わなかったです。😊
    何かで、一身上の都合は立派な理由事項になるらしいので、根掘り葉掘り聞かれても答える義務はなかった気がします。その代わり辞める1ヶ月前に言う前提です。
    あとそれに納得しないから辞めさせないというのはパワハラだったかな??
    めっちゃ聞かれて不快に思ったら、最悪代行に頼むのもありかと思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありかとうございます!
    できれば一身上の都合で済ませたいです😅
    こじれたら代行に頼むのもありですね!

• 1月15日
♥2+1♥

不妊治療の理由は言わなくてもいいと思いますよ!
でももし言うのであれば言っても問題ないと思いますし
もし仮にそれであーだこーだ言ってきた所で、会社には主様の状況に関して色々言う筋合いはないので
普通に辞めていいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    強い気持ちで意思表示するべきですね!

• 1月15日
ママリ

これからやめる職場に受け入れてもらう必要はないと思います🤔💦
退職理由は一身上の都合、家庭に専念したくなった、で大丈夫じゃないですかね?
人事の仕事をしてますが、もちろん不妊治療のためや流産して立ち直れないからなどの理由を正直に話してやめて行かれる方もいらっしゃいます。どれだけ仲が良いのか、理由がないとやめられない職場なのかにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    理由はそれぞれですよね。言っても言わなくてもどちらでもいいのかもしれません。それなのに、あれこれ考えてしまっています😂

• 1月15日
Kotori

休職するという選択肢はないでしょうか??
辞めないと行けないなんてほんとに女性だけ大変な社会ですよね、、、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は退職したいので、休職は考えていませんが、ほんと、女性が仕事続けていくのって大変ですよね😅

• 1月15日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね。
    せめて早く保険適用になって、お金の心配が無くなると良いですよね😖😖😖

• 1月16日
まっくぶー

辞めました。うちはむしろ、
「休みを伴う妊活はうちはみんな退職してもらってるからね」と言われました。
すごいマタハラ?ですよね?
妊婦になっても配慮もされない職場だったので、辞めてセイセイしました😁