※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

夜中はおっぱいが必要で、麦茶も飲めない。断乳についてのアドバイスをお願いします。

断乳したくて1回挑戦しましたが失敗しました

みなさんはどのような感じで断乳したのか教えてください😭

日中は母乳飲まなくて全然大丈夫だし夜寝る前も飲まなくていいけど夜中起きた時はおっぱいじゃないとダメでこんなにも麦茶好きなのに麦茶も無理でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら夫に抱っこしてもらい乗り切りました!お母さんだと余計欲しがってしまうのでお父さんが抱っこしたほうがいいと聞いたもので😅一日目は酷かったですが、日が経つにつれて落ち着きました。明け方欲しがった時は牛乳をあげると落ち着きました。

ありさ

息子の時はあげないと決めたら朝まで泣こうがわめこうが絶対あげませんでした!😅
ひたすら抱っこでユラユラ、お腹空いたらおにぎりとお茶をあげて誤魔化し、それで3日親子で頑張ったら3日目には朝まで泣かずに寝てそれからは一度も欲しがりませんでした😂笑

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月まで完母で添い乳、泣けばおっぱいでした。
どれだけ泣いてもエルゴでおんぶしてました😭夜中起き上がるのしんどいですが、ちょっとでも早く寝てくれ〜と思い、エルゴならおっぱい触れないし、当時娘がエルゴ大好きでしたので落ち着くかなと思い、、まぁ全く落ち着きませんでしたが🤣結局3時間近く夜中に泣き娘が寝落ちしました。寝落ちしたらそのままベットへ。大泣きして疲れたのか当時夜4、5回起きて添い乳していたのですが、その日は一度だけおきましたがトントンで寝て、朝起きても相当眠かったようで当時朝寝卒業してたのに久しぶりに3時間くらい朝寝してくれたので一緒に寝ました(笑)それが2日続き、3日目にはトントン添い寝で寝るようになりました🥺
大切なのはどれだけ泣かれてもあげたいこと!!!に尽きると思います😭