※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

新車を購入したのですが、車庫証明ってどこでとれるのでしょうか?ディー…

新車を購入したのですが、車庫証明ってどこでとれるのでしょうか?

ディーラーに聞いたら市役所で取れるって言ってたのですが、調べると警察署ってかいてあってどうなのでしょうか…?
また、旦那の名前なのですが私でも取れますか?💦

コメント

駐車場は借りますか?
自宅の敷地ですか?

自宅の敷地なら警察署で取れますが、借りるなら貸主に聞く感じですね!

• くまぴ

くまぴ

市営住宅に住んでるのですが、そこの駐車場です

この場合はどうなるのでしょうか?

• 1月15日

退会ユーザー

そうなると駐車場も市の管理だと思うので住宅政策課のような市営住宅を管理している市の部署だと思います!

• 1月15日
  • くまぴ

くまぴ

そうしたらわざわざ警察署に行かなくてもいいってことですよね!?

何度も質問すみません😣

• 1月15日

退会ユーザー

市営は未経験ですが、借りてるところだと貸主に出してもらってるのでそちらで貰えると思います!

持ち家だと警察署だったので!

• 1月15日
  • くまぴ

くまぴ

あ、確かディーラーで言ってました!
    貸主さんから貰ってきてくださいって

そしたら市役所ですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ゴーヤママ

私が新車購入した時は、ディーラー側から賃貸物件に住んでいるのであればこの借用書?みたいなやつに貸主サインをしてもらって持って来てください!と言われましたよ!
後は警察から依頼されたおっちゃんが知らない間に来て、駐車場のサイズを測って終わりでしたよー!

• くまぴ

くまぴ

今思い出したら、貸主さんから貰ってきてくださいって言ってました😂
    おっちゃん知らぬ間に測ってたんですね😂

一度市役所行ってみます😊

• 1月15日