※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏ができましたが、元夫の裏切りが影響し、愛を必要以上に求めてしまい不安や寂しさを感じています。彼には言いたいことがあっても、負担になりたくないし自分もしんどいです。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーで彼氏ができました。

元夫に酷い裏切られ方をしたせいなのか、彼に必要以上に愛を求めてしまいます😓
十分愛されているのは自覚していますが、それでも不安になったり寂しくなったりモヤモヤしてしまいます。

元夫と彼は違うこともわかっています。
でも気持ちがついていきません😓

思っていても彼に言わなければ良いのですが、不安になると
言わずにはいられなくなって、衝動的に言ってしまいます😓
彼の負担にもなりたくないし、自分自身もしんどいです。

どうすればよいのでしょうか。

コメント

私も子父に捨てられた感じで未婚シングルでしたが、みんな先を考えず今だけの付き合いとして考えてました!
あまり子供のためにはよくはないと思いますが終わるものだと思ってた方が楽でした💦

なので子供は元々の知り合いじゃなかったら極力会わせなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも再婚が決まるまではこどもには会わせないと決めていて
    いまだにプライベートではあわせたことないです(職場が同じなので託児では会いますがこどもは他人だと思ってます)
    終わるものだと割り切れればこちらもらくですがなかなか😓

• 1月15日
たぴおか

衝動的に言ってもあまりいい結果になる気がしませんね(;_;)衝動的にではなく、改めてお二人で話し合われてはいかがですか?

何が実際嫌ですか?👽
嫌なこと、相手の言い分、じゃあどうしてほしいのか、どれは我慢できるのか、など話してみるのも大事な気がします(*^^*)どっちかの意見に偏らず、真ん中をとるように心がけてはどうでしょうか?☺️

あとは誠意と信頼と時間が解決してくれると思います!