※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
子育て・グッズ

2ヶ月でミルクを160から180に増やしたいが、すぐに手を口に入れる癖がある。哺乳瓶を吸うのも早いか悩んでいる。

2ヶ月なんですが。今現在160飲んでいます!最近ミルク飲んでるのにすぐ口の中に手を入れます😔結構グズってすごいです。2ヶ月で180って早いですよね😓160飲み終わった時にまだ足りないのか哺乳瓶吸ってて。早いような気がするんですがいいですかね😭

コメント

ぐてたま

回数にもよると思います。
180で1日5回ならいいんじゃないですかね?
1日のトータルが1000超えなければいいので。

私の娘もすごくミルク飲む子でした!ずーと私はイライラしてました😢足りない時はミルクを80〜100追加して与えていましたよ👍
ミルク飲んでも足りなくてギャン泣きだし1日トータル1000超えちゃいけないとかよく聞いてそれがストレスであーどうしよ1000超えちゃうって気にしてたら鬱になりかけました。だけど1ヶ月検診の時に助産師に聞いたらトータル1000超えても大丈夫だよ?それはただ目安だから!それに3時間開けるって言うけどそれも気にしなくて大丈夫だよと言われました👍ミルク飲んで30分なら追加で足してあげて1時間半たっているなら通常のミルク量をあげていいそうです!その言葉を聞いて心が軽くなりました!ほんとに助産師のおかげです😢
その日から私は1時間半経つまでに泣いたらミルクを足してあげて1時間半経ったら普通にいつもの量をあげていました!そしたらぷくぷくになりました🤣🤣
院長には太りず来たらその時に考えれば大丈夫だから好きなだけあげても大丈夫だそうです。

後は乳首のサイズとか大丈夫ですかね??

•     あいぽよ

あいぽよ

え!そうなんですか!?😭すっごい助かります🥺とても救われましたありがとうございます🙇‍♀️乳首も変えたりしてるんですけど変えたらまだ早いみたいで横からダラダラこぼすので1つ前の乳首に変えたらダラダラこぼすちゃんとごくごく飲んでくれたので大丈夫です🥰

• 1月16日