※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

義母、義父好きじゃない人はいらっしゃいますか?嫌な思いはなんでしたか…

義母、義父好きじゃない人はいらっしゃいますか?
嫌な思いはなんでしたか?
私の旦那がバツイチ子持ちで、旦那の親が仕方ないかも知れませんが、ケータイの待ち受け画面が旦那の元カノとの子で、それを見た瞬間イライラしてました。
あと旦那の父のfacebookプロフィールの写真が旦那の父とその子で、さらにイライラしてました。
それを色々思い出して、旦那に色んな言葉当たっちゃいましたT_T
あと義母は色々面倒くさいから、facebookに(私の子)のこととか写真は載せないといいました。もう本当にムカッと来ました。
あと義父は今まで私の子に何も貰ってなくて...生まれた時も...
あと義母がパチンコで勝ってる時は色々あげるんですが、その時に電話しますが、今は何も連絡来ないです。元気?とか...
パチンコで勝ってる時だけに???って感じです。
もしずっとパチンコに負けてたら、何も子どもにあげないつもり?って感じです。(そんな贅沢なのはじゃなくてもいいから、気持ちだけでいい。と思います..) 私は以前実家に帰って、父にお金貰いました。(娘の服とか買ってねと。色々頑張って!と)
母にもベビーカーとかバウンサーとか色々貰いました。
まだ色々ありますが、長くなるので、とりあえずこれだけ笑
みんなの嫌な経験是非知りたいです(*^^*)

コメント

はりまろん姫

失礼ですが、バツイチ子持ちの方と再婚されたので仕方ないと思います。
義理父、母にとってはお孫さんなわけだし。
うちの、旦那もバツイチなので、気持ちわかります。

• まにゃ♡

まにゃ♡

仕方ないのを分かるんですが、せめて平等にしてくれないのかな?と思います。
    私の娘も義母、義父にとって孫ですし、しかも旦那との元カノは結婚してないし、(私は旦那と結婚しています)。なぜそんなに平気にするかなぁ〜と思います。

• 8月9日
りんご113

義母、義父嫌いです。
元々は、旦那と義両親が不仲で、あまり良い印象がなかったのですが、娘を出産したときに、アポなしで突然病室に入ってきたり、旦那より先に来たり(家族経営の会社で一緒に仕事していて、旦那は仕事で遅くなりました)と…そういったことがあって、更に苦手になりました。細かく書けばキリがないのですが、とりあえず好きになれないです…。

Mhaicy♡さんの義母さんについて、ひとつうらやましいと思ったのは、Facebookに写真載せないところですね。面倒くさいという言い方はムカッとしますが、何も考えずに載せちゃうよりは良いのかな…と思いました。

今、娘を連れて実家に遊びに来ているのですが、実両親と義両親では、うちも全然違いますよ(;´д`)義両親は抱っこもしてくれないです。そんなもんなんですかね…
旦那に妹がいるので、その妹が子どもを産んだら、どんな感じになるのか気になります…(;´д`)

• まにゃ♡

まにゃ♡

先に来たのはちょっと嫌ですねT_T

もう色々むかついていて、今はもう載せなくていいと思います。

それはありえないですねT_T

• 8月9日
みつばちのはっち

それ全部嫌ですね!
SNSに子供を載せられるのも私は嫌ですが、孫がいるのに画像変えないって…
パチンコの勝ち負けと孫への愛情は全然別ですよね💦

うちは、義父は旦那の幼い頃になくなり義母のみですが嫌いです。
ちょっと気にならなくなってましたが、最近また嫌いだなとしみじみ思います♡笑
うちも愚痴はたっぷりですが1つあげるとすれば、初節句に私の両親からは20万以上する3段飾りのお雛様と名前旗を買ってもらいましたが、義母からは1万のみ!
しかもお雛様が家に来る前に置いておく市松人形は男側が揃えるからどうする?と聞かれていらないのでお祝いに上乗せしてと言ったのに1万!(しかも市松人形を男側が送る風習すらしら知らなかったらしい)

初節句のお祝いは両家を招いてやりましたが、うちの両親は大きいケーキを持ってきてくれて手伝いもしてくれたのに義母は手ぶら(笑)
本当に常識を疑います!

義母は欲しいものはどんどん買うし料理嫌いなので外食大好きで、お金に苦労したシングルマザーではないです!

長々と失礼しました!

• まにゃ♡

まにゃ♡

変えない時点でイラつきました。T_T
    今もまだ買えてないです。(ーー;)

気持ちわかります。しみじみ嫌なこと思い出しますね(ーー;)それを思い出して嫌な気持ちなります。
    もう無理と思うぐらい(ーー;)

実親と義両親比べちゃいますよね?
    うわぁ〜それはありえないです。
    親が大きケーキが手伝いたんだから、せめて何か...
    と思っちゃいますね..

• 8月9日
いっち

いい時もありますが、
基本義家族が苦手です。(笑)

義祖母→買ってきたもの何でも勝手に食べられ、図々しいので苦手...
私の親が、お中元を旦那の実家に持ってきた時
家にいたにも関わらずインターホンなったのにシカト(笑)
結局出て来なくて玄関に置いてきたよと
連絡来た時は腹が立ちましたね。

義母→もともと私はパチンコが好きじゃなくて
これからお金もかかる時期なので旦那には
パチンコやめさせたのに、
台打ちとかゆって一緒にパチンコ行ったりしてます(笑)
私の前でも2人してパチンコ話です(笑)

あと、義父、義母どちらもですが
自分質が付き合いで飲みに行くくせに
夜中とかに、代行代ケチって
わたしと旦那に迎え頼んでくるところですかね(笑)
毎週1回のペースで迎え頼まれるので
しかもいつ産まれてもおかしくないのに
運転するとお腹張って苦しいとゆってるのに
頼んでくるあたりほんっとに嫌気差します(笑)

来年のお祭りは3人(もうすぐ産まれてくる子と旦那と私)できたいね♪
と言ったら、義母に
お祭り2人でいっておいで!
あたし抱っこして別なとこつれてくから!
とか言われ...。(笑)
初孫で嬉しいのもわかりますが
あなたのこじゃないんだからと
なんだか子供抱かせるのもいやになるくらい嫌いなときあります😂(笑)

めろぱんな

最近になって嫌いになってきました。
原因は義母の元嫁との比較です。前の生活関係は禁句ってことくらい暗黙の了解だろうと思ってた私がバカでした。まさか比べられる日がくるとは...。そのことを知ってから義母のことが許せません。旦那にはどうにか付き合っていってほしいと言われましたが、正直納得はいきません⤵旦那といる以上、仕方ないですが💧

☆さりな☆

バツイチですが…
結婚してた時は同居してたので、義母に対しては憎しみしかなかったです(笑)

話すとめーっちゃ長くなるし、イライラするので簡単に…

切迫早産で入院してましたが、入院費に関して援助なし。
出産祝いはもちろんなし、出産準備品もなし。
結婚式の費用も半々もしくは嫁側が多めに出すよね?みたいな感じで言ってきたので、私の父は亡くなっており、母子家庭で育ちました。旦那側は両親+祖父もいる環境。
はぁ?って納得いかず、しかも同居だし、呼ぶ人も7・3の割合で旦那側が多い。
それは納得いかないと言い、費用は7・3にしてもらいました。
まぁ、ケチなんです。

お金は出さないが、こっちが用意したものに関しては色々言ってくるんです。
洋服ダンスはキリじゃないのか、雛人形は7段じゃないの?とか。
旦那と選んだのに、旦那も親が言ったことに関して何も言わず。

毎日が苦痛で、ほんと憎しみしかなかったです(笑)

同居してなかったら、夫婦仲もここまで悪くならなかったのでは?と思ったし、離婚もしなかったかもとは思います。。。

でも、子離れできてない母親とマザコンな息子。
遅かれ早かれこうなってたかなとは思います(笑)

もう割り切るしかないですよ。。。
いちいち腹立ててたらキリがないです!
そんな事しか言えない、出来ないなんてかわいそうな人ーって心の中で見下して、表面ではニコニコしてれば良いんです‼
頑張って割り切って下さい‼(^ー^)

ともにゃん

私は嫌いですよー!笑
うちの旦那もバツイチ子持ちです。
嫌な思いは沢山あります。元々性格的に合わなかったのですが、旦那と喧嘩して実家に帰っていた時、わざわざ実家に来て散々文句を言った後「私は前の孫達の方が可愛い。今の孫は可愛くない。だから前の孫との仲を邪魔するな」みたいな事を私の母まで呼び私達の目の前で言いました。そして影では、私の親からして非常識だと言っているようです。
それが1番嫌な思いでした!!
私は自分の親が非常識な事をしているとは全く思いません!子供の事もとても可愛がってくれるし、養育費等払っているので生活がキツイだろうと仕送りをくれたりしています。
そんな事までしてくれている親を非常識扱いされるのは許せませんでした。
確かに前の子供達には服だ誕プレだおもちゃだ色々と買ってあげていましたがうちの子には産まれてから一切何も買ってくれていません。
他にも色々ありますが、この事が1番の原因で今は私は義両親とは一切関わっていません。
とても長くなってしまいすみません😰
旦那の前の子供絡みの義両親との不仲は自分だけだと思ってたので味方ができた気分で嬉しくて長々話してしまいました💦