※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながもも
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が保育園で初めて発熱。仕事初日から5日目で休む状況。毎日悩み、疲れています。早く元気になってほしい。

1歳3ヶ月の娘が4月から保育園へ行き出して、初めての発熱。咳、鼻水、、、、。私も仕事スタートの初日から休まないといけない状態で、かれこれ5日目を迎えようとして、、、。きょうも休みの電話をして。こうなることはわかってはいたはずが、いざ、熱を繰り返し朝になれば毎日悩み結果休ませる電話をするここ最近に疲れてきました。はやく元気になってもらいたいものです。

コメント

deleted user

まだ保育園慣れていないからでは。
娘も四月から行き始めましたが二日目にして風邪ひき一週間休みました
今週からまた行き始めましたが、心配です

なんなんにゃ

休みが続くと辛いですよね。
病児保育をしてもらえる所があると、仕事をあまり休まずにすみますよ。
私の近所の病児保育は、かかりつけの病院が運営しているので安心です。
前日でも予約が取れない事が多く、治りかけの3日目に預ける事が多いですが…
フローレンス等、事前に登録しておけば当日OKな所もあるので検討してみて下さい。

natsu♡

おはようごさまいます*
今までは親が守ってきたのもあり、ある意味無菌状態みたいな感じでしたしね…(´・_・`)
うちの娘も4月から保育園通ってますが、3月下旬から風邪を引き、当日から休みました(>_<)
これから色々もらってくるし、心配ですよね。。

ながもも

慣れない環境に子供ながらに気を使って疲れるんでしょうね。 昼寝もしっかり出来てないみたいでしたので、リズムが違ってきたりもあって、風邪こじらせたのかなと思います。なかなか治らないので心配です。

RAT+

保育園行きはじめって、イヤになるくらい色々もらってきます…

私も二人目が1歳半くらいで保育園に預けて正社員で働き始めましたが…
大変でした…
有休なんてすぐなりました。
看護休暇は申請しましたが、給料減るしで…
休めない研修などもあったので、病児保育をしている病院があったので、そこに割高でも預けてました(´._.`)
子供もかわいそうだし、辛かったですが……
当時、旦那が働けない状態だったので必死でした(´+ω+`)
うちの会社は個人活動なので、全て自分管理で…休んでも周りに影響はないので、今は旦那も働けるので、子供が体調悪い時は惜しみなく休んでますが…別に休んでも嫌な顔一つされないです♪
そうじゃない休めない会社とか、休むと周りに迷惑かかるようだと小さい子供いて続かなかったかな…

みーすけ

おはようございます!
うちの子もそうでしたよー!
保育園ではなく会社の託児所なんですが、入社二日目で息子が発熱で何日かお休みが続き…。
復帰した時に気まずいなーとか思ったけど、子供は3才までは免疫力も少ないし、変わった環境、大勢の中での生活になってしまっているから仕方ないよ!と言われました。会社の人たちは、実際のところどう思っているかは分かりませんが、お子さんが体調悪いんだし、仕事休まざる得ないから仕方ないと思いますよ!

ながもも

なんたか、私の精神面が疲れて、、イライラして、全て嫌になります。はぁ~~って感じですホント。

まるお。

分かります。私も子供の体調で休まなきゃない時が続くと、だんだん気がひけてきますよ⤵︎
パートなんですが、それでもやはり周りのことも気にかかります。
でも、みんな小さいうちはそうだよ!って周りの方が言ってくれて、本当に助かってます。
保育園にいくようになり、今5ヶ月目くらいですが、だんだん強くなってきましたよきら

ながもも

アッシュママさん。ホントいくらパートでも休みすぎて、毎朝休みの電話するのが気が重くてなりません。 まだ、仕事に一度も行けてないのもありなんか、色々考えてしまいます。そう言って頂ける会社だとホント助かりますよね。私はまだなんともわからない状態で1週間以上休んでるので申し訳なさが強すぎて、でも、娘の母親は私しかいないし仕方ないと強く思うし、気持ちが不安定です。

まるお。

もう割り切るしかないんですよね⤵︎ 私も月1〜2回休んでましたが、先月からは休まずに行けてます。でも あまり気にしすぎるとストレスにしかならないので、ずる休みしてるわけじゃないから、明るくいきましょ◡̈♥︎

ながもも

アッシュママさん。ずる休みしてるわけじゃないってコメントが今なんか少し元気になれます。ありがとうございます。本当にそうですよね。悪気があるわけではないのに、なんか悪い風に思われてそうで、そんなことばっかり気にしすぎて正直最近痩せてきてたんですが、なんか、勇気づけられます。