※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

愚痴ですお義母さん。なんか苦手になってきちゃったな😥同居中です。娘の…

愚痴です

お義母さん。なんか苦手になってきちゃったな😥
同居中です。
娘のことも可愛がってくれるし、距離感も良くて好きだった義母。同居も全然苦痛でなかったのに。
義父の姉から
「遺産相続のこと、きちんとした方がいいわよ。息子たちが大丈夫でも、嫁がなに言い出すかわからないんだからね!」って言われたのよ~と私に話してきた😥
なにそれ。それ、私に言う?
義両親の高齢化に伴い、関西から、北海道の実家に夫婦で仕事を辞めて来たんだよ?
それは、私たちの選択だけど、遺産目当てで来たんじゃないよ!
むしろ、自分達の資産が減っても、両親の老後と娘の成長と、もちろん、自分達のお金じゃない価値のために来たんだよ。

なんか、色々嫌になっちゃったな~
大したことでもないような気もするし、無意識にストレス貯まってたのかな。
もう実家に帰ろうかな。

この発言、どう思いますか?
大したことじゃないかな?

コメント

ままり

その時の口調にもよるかなぁと思います(つД`)
うちの義母も頭で考えないで言葉発するタイプで急にはい?ってなる事言ってくる時あるので旦那に後で愚痴ることも…(良い人なので関係は良好ですが)
主さんの義母さんも、その言葉の後に「そんな事言い出す子じゃないのにね!」とかなんとかあったら全然違うのに急になんで?って思いますよね😂
なんか義母のタイプ似てる気がします😂

• まいこ

まいこ

確かに、口調にもよりますよね😥こんなことがあったのよ~くらいの世間話の感じだったのですが、なんかひっかかっちゃって💦
    似たタイプの義母さんですかね💦確かに、は?となることがたまにあります💦
    気にしないといいんですけどね(;´д`)

• 1月15日
  • ままり

ままり

旦那曰く、うちの義母はなんも考えてないって言ってました笑
    なのでそこからは私もスルーしちゃってます。
    「そんな事言わないですよ!」とでも言って欲しいんですかね?😂💦そんな話された身にもなってほしいですね(^-^;

• 1月15日
mizore

義母とまいこさん二人きりのときに言われたんですか?
旦那さんがその場にいたらいやいやいや…と止められますよね。
うちは同居二年目ですが、たまに『は?』って時あります(..)基本良い人なのでモヤモヤするけどスルーします笑

はなこ

は?って固まりますよね。どういう意味ですか?って私なら咄嗟にでちゃいそうです。

そんな風に思ってたの?!ってそこから不信感出てきちゃうのもわかります。
結局気になるならないはどれだけ信頼できる人かによりますね、、。

はじめてのママリ🔰

私は又聞きの話は信用しない方がよいと思います。
義父の姉の話より、今までの関係を信じてよいのでは?

ほんとうに言った話だとしても、人に合わせて思っていないことを言った可能性もありますし。