※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Tママ
子育て・グッズ

次男が寝かしつけに難航している状況です。他の寝かしつけ方法や成長による改善は期待できるでしょうか?

現在5歳の長男と生後8カ月の次男を育てています。寝かしつけについてご相談させてください。

次男は7時半頃からグズり始めるので眠いのかと思い、20時過ぎに寝室に行くと、遊び始めます。シングルベット2つにベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、ベッド上を楽しげにハイハイ始めます。寝たふりをして待ちたいのですが、落ちると危ないため、抱っこして寝かしつけをします。一時期はこれで良かったのですが、最近は抱っこからも降りようとするので、長男が寝るまで何とか抱っこやおんぶ紐で耐え、その後リビングに連れて行き、ひと遊びしてから抱っこで寝て、寝室に連れて行くという感じになっています。今日は結局寝たのは22時近かったです。

このままの寝方以外に何か方法はないのでしょうか?成長すれば寝室は寝るもんだと分かるのでしょうか??ちなみに朝は遅くても6時半には起きます。

コメント