※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
住まい

大東建託にお住まいの方教えてください!中階段、中部屋、2階、3LDKに引…

大東建託にお住まいの方教えてください!
中階段、中部屋、2階、3LDKに引っ越し申し込み予定です。
1階は2LDK、両隣は3LDKで小学校近めな物件なので、子育て世代メインと思います。

階段や物音対策した方がいいですか?

比較的周りに気を遣うタイプなので、対策はしますが対策しても結構騒音になっちゃいますかね(^_^;)

今も木造ですが、1階角部屋なのと、外階段物件なので、あんまり周り気にならないところから引っ越しです。今はピタットハウス物件です。

あと、ガスコンロ無いみたいですが、それ以外にあの設備ないなーみたいなことありますか?

2月引渡しで人気時期なので、明日朝イチ即決予定で構えてます。

コメント

るか

一応した方が良いと思います!
私は1階で、2階は子供はい無さそうですが、もしもドタバタ聞こえたら子供が起きたりでイライラはしたりすると思います😅

たまに物を落としたりしてガタン!という音で起きたりもあります。
それは仕方が無いことですが、対策は出来ることはした方が良いと思います(^ ^)

いくらお互い様でも、やはり子供が起きると良い気はしないものですし、声は聞こえずとも上の物音は結構響くので😅

場所によって、エアコンが1台だったり、2台だったり、便器が冷たかったり暖かかったり、あとは浴室の乾燥あるない、追い炊きあるない……とかですかね……

洗面台の蛇口が伸びる、のびないもありました。

• 二児ママ

二児ママ

なるべく物音たたないように今から考えて準備してみます。
    家具配置なども。
    アンパンマン室内カーは手放します(>_<)

隣とはタンスなどで音遮断させるようにしようと思ってますが、下の方の配慮対策がんばります!

情報ありがとうございます!

• 1月15日
  • るか

るか

室内カーくらいならカーペットやマットがあれば大丈夫な気もしますよ😂💭

まぁ、じかに置いて使うと、掃除機のゴロゴロ音も聞こえてくるほどなので微妙かもですが……

• 1月15日
はーちゃん

大東建託木造アパート2階に住んでます。
中に階段があるタイプです。
隣の階段音聞こえます。
静かにしてると下、隣から声聞こえます。
今のアパート住んで5年目ですけど今の所クレームありません。
けど下は夫婦(11月から)なので気を使います。
全面にジョイントマット引いてます。
一部にはcarazマット引いてます。
引越し先がいい方だといいですね。

• 二児ママ

二児ママ

下が小さい子連れでも夫婦でも違う意味で気を遣いますね。
    今はテレワークとかで日中在宅もいるのが夏休みとか気がかりだったり(^_^;)
    夜な夜な家族会議してみます。

• 1月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

私が住んでいる下の方は夫婦で在宅勤務なのか毎日います。
    普段は保育園でいませんが平日休みがあるのでなるべく外に出かけてます。(なんでこっちが気を使うか分かりませんが)
    10月にはマイホーム建つのでそれまでの我慢です。

• 1月15日
  • 二児ママ

二児ママ

マイホームなんですね( ´ー`)

近くに児童館あるところになるので、夏休みとかそちらにいざとなれば息抜きに逃げるか…と思ってます。
    ありがとうございます!

• 1月16日
ママ

一階に住んでいましたが、2階の方は男の一人暮らしでした。
男の人が歩くドタドタというのははっきりどこをどの方向に歩いてるか聞こえることはあります笑
でも聞こえにくいときが大半です。

たまに携帯のブザー?振動が聞こえることあります。
キッチンに立ってるとみじん切りしてるかのような音が聞こえて来て少し面白かったのと、
寝室が狭く端から端まで川の字で寝てましたので、壁側に寝ると、お隣さんの話し声は聞こえました。内容までは聞こえそうで聞こえないくらいです。
浴槽のキュッキュッって音とか、トイレ、洗濯機。

一人暮らしでこれだけあるのでお子さんがいる二階の方は結構気にされてると思います😥

大東建託はエアコン1台しかついてこなかったのと、照明、カーテン、物干し竿、ガスコンロ
ですかね〜🤔

二階に住まれるのは対策と下の階の人の理解力次第だと思います☺️

• 二児ママ

二児ママ

1人暮らしでそれだと、なかなか厳しそうですね。

3月までにそのエリアに物件が出ないのがうちにとって一番の打撃なので、夜な夜な家族会議してみます。

• 1月15日