※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠中に食べ物の味が感じられない経験があります。ネットで亜鉛不足の可能性を知りましたが、同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠中に食の好みが変わる事は良くあると思います。
実際私は1人目の時もだし
悪阻が落ち着いてきた今回も、普段あまり好まないアンコが食べたくなります(*^o^*)
なんですが、今気になる事があって…
食べ物の匂いはするのですが、時々急に味が全くしなくなるんです(^_^;)
例えばクッキーを三枚食べようとして
一枚目二枚目は味がしたのに
三枚目は無味…
なんて事もあるし
1日中味を感じない日もあります。
目を閉じたらなにを食べてるか分からないレベルです。
風邪を引いてる訳ではないです😥
ネットで調べたら「亜鉛不足」だとか色々な事が書いてあったのですが
確かに悪阻で食べられない事が多かったし、水分だけの日もあるのは事実です。

こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひろぽん

一人目の時に味覚障害か?と思う位に味の感覚が鈍り?ました…いつも使ってる醤油なのに違って感じたり、食べてるうちに『こんな味だった?』とか…
でも妊娠してるから、そんなもんだ!と調べもしなかったです( ̄▽ ̄;) 亜鉛不足だったのかな…

食べ物の好みもそうですよね!

トマトにハマったり、フライドポテトにハマったり…

私の場合は一人目は特にありませんでしたが、二人目はカリカリ梅とレモンにハマりました!酸っぱいものにドハマりなんて妊婦の王道ですよね…

• ゆきえ

ゆきえ

ほーーーんとに無味なんですよね(´`:)(´`:)
    クッキーはモサモサするだけだし、お茶は水と同じだし…
    つわりが落ち着いてきて、やっと食べられるようになってきた時だったのに。
    何なんでしょう💦💦
    次の検診の時に相談してみようかなと思います。
    私も1人目の時はトマトとフライドポテト、梅干しでした😊
    息子も不思議とどれも好きなんですよね🎵

• 8月10日