※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

我が子の泣き声が大きくて困っています。近所の子は静かなのに、うちの子は止まらず大きい声で泣くため、外に漏れて虐待疑われそうです。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の我が子は泣き声がめちゃくちゃ大きいです。女の子ですが、近所の8ヶ月の子と最近会ったのですがふぇーん程度で小さな声だし、泣き続けることはありませんでした。
うちは泣き出したら止まらんし、何より声がでか過ぎて一戸建てに住んでますが泣き声は外に漏れまくりで虐待でも疑われそうなくらいです…
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

虐待とは思わないですよ❤️
うちの子も声が大きくて、小さい声で泣く子が羨ましかったです。
今でも泣いてますが😂
泣いてイライラしてると、周りの方は暖かい顔をして見守ってくれて、心救われた事が何度もあります。
親は虐待って勘違いされたらどうしようって、自分を責めてしまいがちだけど、この前も「泣いててもちゃんと後ろついてきて偉いね」とか。
幼稚園の園庭開放で、うちの子だけ泣き叫んで、本当辛くて帰りに寄ったスーパーで、幼稚園にいたお母さんが、
「うちの上の男の子は今反抗期で、こんな可愛い時期あったな、ずっと寝顔見てたいぐらい可愛い」って言われたり、周りを気にするより、今しかない我が子の可愛さを大切に過ごして欲しいです❤️
今思えば勿論大変だったけど、赤ちゃんの特別さは格別です☺️
コロナもあって息も詰まる日々ですが、泣いてる姿も可愛いですよ💕
大きくなると、反抗期におもちゃ投げつけられたり😂笑笑
え?大きくなったら楽になるんじゃなかったの?って思います😂