※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。手術後の痛みや回復、自分が産んだという実感についての体験談を聞きたいです。

帝王切開、怖い。

持病があり、頭に血がのぼる事がダメで帝王切開で出産しようか考えています。
帝王切開だと出産予定まであと2ヶ月ちょっとです…
院長先生に『帝王切開は出産後痛くて歩けないとか聞きました😢』と言ったら『ハハ!大丈夫大丈夫!痛くないように麻酔たくさん打つし、出産後は足に血がたまるといけないから歩かせる!』と言われて余計に怖いです😂
自分の子供に早く会いたい気持ちもありますが、帝王切開でもちゃんと自分が産んだ!!って思えるのかどうか…

予定帝王切開した方、出産中はこんな感じだったよ、出産後はこんな感じだったよなど、なんでもいいので教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのままり

すみません、、私は2人とも下からの分娩で自然分娩で帝王切開ではないのですが
助産師としては帝王切開の方も担当してました。
助産師として働いていた時に
先輩が
下からの分娩は赤ちゃんに道をつくってあげる
帝王切開は赤ちゃんに窓をつくってあげる
どちらも立派なお産ですと
言っているのを聞いてとても素敵な言葉だと思いました。

素敵なお産になりますように♥

一人目はびびりで最初から眠らせてもらってました😅
クリニックだったせいか、痛み止めの注射と座薬飲みで辛かったので。
二人目は、総合病院にしました。二人目の時は出産最後だし、意識ある状態でしたが、切られる時とか全くわかりませんでした。
先生から赤ちゃん出るよといった瞬間、本当にあっという間でした。意識あったおかげで、産まれたての赤ちゃんに触れました😊💦
産後は背中に麻酔のチューブいれたままだったので楽でした。
結果、総合病院にして良かったなと思います。

コキンちゃん

帝王切開したことないですが
私上の子が3900あって、私自身細身なので
下からですが産んでから2ヶ月歩けませんでしたよ😭
帝王切開した子もいるので話聞きますが
確かに切った後が痛いし笑えないと言ってました😭

どちらもずっとお腹の中で大事に育ててからなので
気にすることないですよ🥰
痛みがあってもなくてもどんな出産でも立派なことです💓

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

帝王切開です!
手術中、意識ありますが麻酔したらなーんも感じないですよ😊怖さもありましたが始まればもうすぐ会えるってわくわくしてました笑
お腹から出てきましたが産声聞いたらすごい感動して涙出てきました!ちゃんと自分で産んだって思えますよ!

術後は麻酔切れたら痛くなるかなって思ってましたが痛くならず、後陣痛とかもなかったです!
確かに起き上がったり歩き出すときは痛かったですが慣れました🤔背中に麻酔とかはしてなかったです。
お腹切っても退院する頃には普通に歩けちゃいます。大丈夫です😊

こあり

一人目緊急帝王切開でした。
実際のところ、産後すぐは痛くて歩けませんが、二日目には先生の仰るとおり歩かされます😂
しかし人間の身体の凄いところは、日を追うごとに明らかに回復していくところです。
最初はベッドから起き上がるのでさえ数分かかっていたのが、数日経てばだいぶ早く起き上がれるようになります✨
血や切り傷とか怖い無理!!ってタイプの私でもなんとかやれました。

そして帝王切開でも、ちゃんと産んだ実感はあります。
お腹の傷、痛み、間違いなく産んだ証です。
それに赤ちゃんを10か月もお腹のなかで育んだのは間違いなくにゃろさんです。
自信をもって大丈夫ですよー!

めめ

私も怖くて沢山調べました!
手術が始まって緊張しすぎて体に力がはいってしまったのか、肩と背中が激痛で近くにいる助産師さんに「肩揉んでください!背中も痛いです!」とずっと言ってました🤣
けど、手術の痛みは全然ないですよ!リラックスしとけば良かった〜と思いました笑

術後の痛みですが私は「いつ痛くなるのかな?」という感じでした!さすがにスタスタ歩くのは無理ですが🤣

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

はじめてのママリ🔰

3日前に3回目の帝王切開で産みました!大丈夫ですよ、わたしもうスタスタ歩けます、シャワーもできます。くしゃみや咳き込みは痛いし、手術後なので油断はできませんが、赤ちゃんの顔を見たら、痛くても不思議と動く気持ちになれました。
産んだかどうか、もちろんです。当たり前です〜

りり

出産中はあっという間です
出産後は本当に痛いです!
痛くて震えるし普通に泣きました😂
もうすぐ1ヶ月ですがまだ痛み止めがいります...