※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
雑談・つぶやき

娘が来月1歳になるので、私も育児休暇が終わり、仕事復帰します。保育所…

娘が来月1歳になるので、私も育児休暇が終わり、仕事復帰します。
保育所に預けるんですが、娘が人見知りがすごく私にべったりなので、日に日に不安になったり、私自身も娘と離れるのが寂しくなって、夜寝た娘を見ながら切なくなります。
同じような環境の方いらっしゃいませんか?
よかったらお話しませんか??

コメント

うちも来月から仕事復帰で、息子保育園です。
19日生まれなので1日違いですね(^-^)

2週間後から慣らしが始まります(*_*)
連絡帳ももらいました。
今は名前書き、バッグ作りにおわれてます(^_^;)

保育園に行きはじめて、新しい我が子が見れると思うと楽しみではあるくど、やっぱり寂しいですね(T-T)

私も「このまま息子の社会が始まって、どんどん私の元を離れていくのか」って、ふと寂しくなって、寝てる息子を触っては振り払われてます(T-T)

会社復帰に関しては、迷惑をかける事になるだろうし、不安でしかないです(>_<)

うちの子はあまり人見知りはしないですが、私を常に視界に入れてる子なのでどうなることやら…

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます!
    一日違いなんですね(^O^)

私のところは8月末に保育所の許可書?などの用紙が届いてそれから保育所に行って話をするので、バッグ作りなど全然頭になかったです😅

そうですよね!
    自分だけではなくて、我が子の社会もはじまるんですよね>_<
    まだこんなに小さい子を送り出すのは本当に心が苦しくなります😢

夜になるのすごく寂しくなりますよね。
    私はパートなんですが、正社員ですか?

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですよね(*_*)
    うちも正式に第一希望に入園できるかが8月末にしかわからないんですよね(^_^;)
    見学に行った時に、一時保育を利用して慣らしをしようかって話になったので、
    盆明けから週に3日ぐらいずつ預けます。

バッグは必ず手作りな保育園って聞いてたから、ギリギリだとキツいな…と思って(^_^;)

私はフルタイムの契約社員です(^-^ゞ
    パートに異動させてもらうか悩んでますが(´・ω・`)

寂しいし、ずっと今のまま時間が止まればってよく思ってます(*_*)
    でも子供達も慣れたら楽しんでくれるとプラスに考えて頑張りましょう(^-^)/

とりあえず、工作とか絵を持って帰ってくるのを楽しみにしときます(^-^ゞ

• 8月11日