※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の肌トラブルについて相談です。肌が弱く、赤くなったり乾燥したりします。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の女の子です。
特に最近肌が弱く保湿剤や薬を塗ってます。
全身のあちこちにガサガサしたところや赤いところなどなんだかよくわからない状態ですがワセリンで薄くなったり、ワセリンが乾くとまた赤くなったりします。
それ以外にも、私が抱っこするときや抱え上げるときに掴む指の場所などがお風呂などの際に一時的に赤くなったりします。
子供の肌ってこんなに弱いものですか?もちろん、力を入れているわけではないのですが‥同じような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

肌が弱いのかなと思います🤔💦

上の子は肌弱くてカサカサしたり荒れたりの繰り返しでした💦

下の子は上の子より肌強くて、カサカサしたりしないので体質だと思いますよ😊

肌弱い子は、定期的に皮膚科に行って保湿剤や薬貰うといいかなと思います!

こむぎ

うちも同じくあちこちカサカサだったり赤くなってます😭
病院で塗り薬もらったら綺麗になりました!

え。

上も下も湿疹と乾燥体質でずっと月イチ皮膚科に通ってステロイドやワセリン、保湿剤などたんまり貰ってきてます😄
お風呂上がり必ず2人ともお薬と保湿タイムです、たまに湿疹が広がったりすると心配しますが体質なので仕方ないと思ってます😓