※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅん
妊娠・出産

妊娠中で、最近悪い夢が続いて疲れている状況です。原因や対処法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になります♡
ここ1、2週間、悪い夢ばかり見ます…
朝からドッと疲れて、体がだるくて、体の節々が疲れてて、ずっとモヤモヤしている状態です(;_;)

雨だったからなのか?仕事のストレスなのか?妊婦だからなのか?マタニティーブルーなのか?

いろんな要因はあると思いますが、こうモヤモヤを抱えたままいるのは、自分も辛いですし、赤ちゃんに悪影響がないか心配です。

皆さんはこのような経験ありますか?そしてどうやって対応していますか??
是非教えてください(^^)

コメント

颯くん竣くんママ

わたしも上の子妊娠中そーでした!
旦那さんが夜の散歩に連れ出してくれるようになってから
すごく楽になりましたよ!
家だとテレビとか見てあんまり
会話がなかったりしてたのに
散歩にでると1時間くらいは
歩きながら色々な話ができました!
仕事の愚痴も聞いてもらえたし
赤ちゃんの名前の話しとか
いい気晴らしになりましたよー!

ねむねむ

私も六ヶ月頃、悪夢ばかりみてました!起きた後嫌な気分ですよね(>_<)
急にお腹が出てきて仰向けで寝るのが辛くなってきたので、それも関係あるのかなーと、、、重みでうなされてる?笑
あと眠りが浅い時期なんですかね。
悪夢は最近見なくなりましたが、私の場合今度は寝付きが凄く遅くなってきました(^_^;)
やはり妊娠でホルモンバランス崩れるのでいろんなことが起こるんですかね…

みみとも⌒☆

分かりますッ!!
夫婦仲も非常に良く幸せなのに…(# ゜Д゜)

あいちゅん

ちょっとずつあったかくなってきましたし、夜の散歩いいですね(^^)

ストレスを溜めず、発散して、気晴らしするのが大事なんですかね(^^)ありがとうございます!

あいちゅん

そうなんです!
うちも旦那さんがすごく理解がある人で、おうちや寝る時間が癒しの時間だったのに…(;_;)

あいちゅん

同じような方がいらっしゃって、なんか安心しました(;_;)

起きた時から、ドヨンとした気持ち、嫌ですよね!!!眠り浅いです!!!

ホルモンバランス恐ろしいです…

なーたん

今18wの初産です!
自分も最近毎日嫌な夢ばかり
見ています(;_;)良く目が覚めて
起きてしまうこともあります!

色々不安になりますが
頑張りましょ!

こたいじゅ♡

全く一緒です(°ㅂ°҂)毎晩毎晩嫌な夢ばっかりみて朝からドンヨリです…夜中も目がさめるし朝までぐっすりっていうのが全くありません(。•́-ก̀。)
寝るのが大好きなのに…笑

miii

わたしもです。
今日は離婚の夢を見ました…
なぜ、なんでしょう~
あーつかれたっ゜゜(´O`)°゜笑

あいちゅん

朝まで熟睡できなかったり、寝ても疲れがとれなかったりと辛いですよね(;_;)

でも辛いのは自分だけじゃないことが分かって安心しました!頑張ります!

rimri

妊娠中はよくあることみたいですよ〜!
眠りが浅くなるからだとか…。
私はサスペンスな夢を見ることが増えました笑

悪い夢は気持ちのいいものではないですが、よくあることと思って気にせず、気分転換するようになさってはいかがでしょうか(*^^*)

みみとも⌒☆

たまに私には妊娠が向いてなぃのかと思ったり…
実は先日流産してしまったので余計にですッ!!( ・_・)ノΞ●~*

あいちゅん

朝からドンヨリ気分って、なんか辛いですよね…せっかくつわりも終わって、幸せな妊婦なのに…

私も土日は昼まで寝るタイプでした。笑

あいちゅん

分かります!
朝起きてすぐに、隣の旦那さんがいるのを確認します!笑
それでホッとします!笑

あいちゅん

ぐーっすり眠りたい!!!
って思って、妊婦マッサージ予約してみてしまいました♡
気分転換上手にならなきゃですね(^^)

あいちゅん

私もつわりの時期は、ずいぶん後ろ向きになりました…
早く幸せな赤ちゃんとの生活が送りたいですよね(^^)