※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳になる娘が生のりんごが嫌いです😇家ではレンチンしてあげてましたが…

1歳になる娘が生のりんごが嫌いです😇

家ではレンチンしてあげてましたが、保育園では生ででるのでなんとか慣れてもらいたいんですけど、いい食べ方ありませんか?🙏🏻😌

コメント

すり下ろしはどうですか??

はじめてのママリ

つかみ食べはお好きですか?
うすーくスライスしてみたり、スティック状にしたり、形を変えてあげてまたらどうでしょうか?💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚切り→薄切り→角切り(1cm角)にしたんですけど口に入れてペッしました😭
    まだ噛めないんですかねー🤔

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

りんごなんてそんな栄養あるものでもないし無理に食べさせなくても食べたくなったら食べると思います🙋‍♀️
家で食べないものも保育園では食べるとかよくあるみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も保育士なのでそのへんはわかるのですが、園で「何でも食べるのにりんごは苦手?」と聞かれたので、とりあえず園でも食べてないですね😞
    おやつがりんごだけとかもあるので、食いしん坊なのに食べられないのかわいそうかなーと思って…😇笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は食べてなくても食べるようになりますよね〜

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に迷惑かけたくないので家で何かできることはないかなと質問させていただきました。いい食べ方のアイデアを聞きたかったので質問文を理解していただけると助かります😌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭
    でも、保育士さんからしたらおやつを食べない子供は迷惑なんですね…勉強になります。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んーそういう意味ではないですけど…。仕事ですし、他の子には何も思いませんが、自分で食べられるほうが先生の負担は減るのは確かなので自分の子はできるように家でできることはしたいだけです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人がいるんですね!参考になりました〜

• 1月16日