※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

5歳の息子が発熱し、座薬を拒否する力強さや薬の飲み方の変化に成長を感じる。症状から手足口病やコロナではなさそうだが、熱が続く場合は再度受診が必要。過去に痙攣の経験があるため心配。

息子(5歳)発熱してるんだけど成長を感じた😊

【全身で拒否する座薬】
熱でダルかったのもあると思うけどスっと入れられた。
涙目になりながら頑張った🥺
以前なら全身で拒否する
5歳児の全身拒否は力凄い💦

【頑なに薬飲まない】
咳症状もある為、咳止めシロップが処方されている
どうせ飲まないだろうけどお昼に用意
案の定、スプーンでペロッと舐めて終わり

夜「お薬飲んでみる!りんごジュースに入れて!」と自分から言ってきた😲
りんごジュースはなかったのでポンジュースに入れてあげて半分くらい飲めた。
すごい進歩👏

・夕飯におにぎり🍙を食べると言うので塩おにぎりを作ったら「うんめえ!ほっぺた落ちちゃいそう」って🤣

発疹もないし、手足口病でもなさそう
味覚はあるし、コロナでもなさそう
食べても戻さないし、胃腸炎でもなさそう
自然に熱が下がっていけば風邪の熱
先生からはお熱が続くようだったら再度、受診してくださいと言われてる。
過去に熱で2回痙攣起きてるから怖い
早く良くなってくれ〜🥹

めっちゃ長くなってしまった💦
読んでくれた方、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

おはよぉ〜っっ(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠〜☀


すごいねぇっ〜っっ(◍ᐢᐢ◍)🩵´-
大人でも座薬入れるの嫌だもんᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!!
よく頑張ったねぇっ〜っっ♡♡♡(≧∇≦)♡♡♡

すごい成長だねっっ(≧▽≦*)𓂃٭𓈒𓏸♡

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ナジャさんおはよう☀️
    長文読んでくれてありがとう😊

    やだよね〜気持ち悪いよね〜
    座薬で下がったけどやっぱり上がっててさ。
    もう少し熱と闘いが続きそう💦

    • 7月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そっかぁ〜っっ( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆
    ハラハラしちゃうよね💥(lil *﹏*)💫

    お熱、なんとか下がってほしいね(ノ。▔・Д・▔ 。)

    • 7月4日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

みーつけた🥺🫶🏼
5歳でも座薬なんだね😳!
座薬は坊ちゃんも嫌がるわ😇
5歳児に座薬はきついよね😭💦
坊ちゃん、いつしかカロナールの粉薬になった🤣
お薬飲んでくれないとしんどいよねー😭💦
坊ちゃんは薬好きだけど、娘はダメ。笑
粉薬から粒に変えてもらってイヤイヤせずやっと飲めるようになった😇

なんか、ねるねるねるねの
お薬バージョン出たらしくて、
あれいいらしいよ🥺🫶🏼

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    これー!!🥺🫶🏼

    • 7月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    しぃちゃん長文読んでくれてありがとう😊

    座薬やだよね〜
    息子は頑なに薬飲まなくてさ😅
    咳止めシロップ処方されても結局、破棄😑
    座薬をお守りがわりに持ってる。

    見たことある!
    息子に見せたら食べたことないのに「ねるねるねるね嫌いなんだけどね」だって😂
    見た目で食べないもの多すぎて困ったもんだぜ💦

    RSも鼻綿棒で分かるんだね!
    明日も熱下がらないようだったら受診しようかなと思ってる☺️

    • 7月4日