※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の躾が難しいです。約束を守らず癇癪を起こし、テレビも我慢できず…。根気よく接するが疲れると言いなりになってしまいます。皆さんは一貫して躾をされていますか?

イヤイヤ期の躾がブレブレです…良くないのはわかってるのですが…

例えばベビーカー持っていくときは抱っこしないよ。疲れたらベビーカー座ってね。と約束して買い物いっても途中で抱っこといって、約束したよ。座ろうね。と言っても地べたにゴロンして癇癪おこします。
それでイライラしてしまい、結局抱っこしてしまうときも…

後、テレビを見る際にこれで終わり。と言っても、あと一回!と言うので、仕方ない…と思いもう一度見せる時があります。

気力があるときは私もあの手この手で他に関心を向けさせたり、根気よく接するのですが疲れている時は言いなりになってしまいます…

皆さんはイヤイヤ期の躾は一貫してされてますか?

コメント

いと

一貫してなかったです😂
こっちも疲れるし、従った方がラクって思う時もたくさんありました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしもブレッブレです!笑
こちらもイライラしてくるし、泣き止ましたり機嫌なおすのに必死で甘くなってしまってますよー💦

ママリ

今日だけは特別…みたいに臨機応変にはせず、なるべく一貫してました❣