※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家族・旦那

産休に入ってから毎日上の子を保育園に送ってから暇で、お散歩とかも考…

産休に入ってから毎日上の子を保育園に送ってから暇で、お散歩とかも考えてみるんですがそれは億劫で、眠くて眠くて毎日お昼寝ばかり。
上の子をお迎えに行って、上の子のイヤイヤ期に付き合って、旦那が帰ってきて夕飯食べて子どもの寝かしつけをして、そのあと夫がいるリビングに戻り、わたしは会話をしたいのですが、旦那は自分の好きなこと(ゲームや動画)をしていて話しかけても適当な返事。
上の子がわたしが隣にいないと起きてきちゃうので1時間くらいすると泣き声でまた寝室へ。
また寝かしつけてリビングに戻ってもつまらないしそのまま寝室に…
旦那は夜遅くまで好きなことをしていて、わたしは寝室にいても物音などで眠れず…

毎日つまらなくてイライラします。

下の子が産まれたら新生児と2歳児の育児はつまらないとか言ってられないくらい忙しいことはわかっています。
でもいまのこの状況にイライラの毎日です。
旦那に伝えてケンカっぽくなるのもめんどくさくて毎日内に秘めてストレスです。

同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

分かります!、
旦那を相手だと思うと、思うように話聞いてくれたりしないとイライラしますよね~
というか、つまらんな~
ってなりますね。
でも、もうすぐ出産だし
今コロナだから友達とも会えない。
でも、旦那と一切コミュニケーション取らないとなんか焦るというか…

そんな時は、育休中の友達とか、仲の良いママ友とかと
日中電話したりして発散してます!
結局女同士の方が話も分かるんですよね(笑)
でも旦那との関係も維持しなきゃだからめんどくさくなります(笑)

退会ユーザー

お気持ち、よく分かります。
    最近まで働いて人と関わってみえたなら尚更ですよね。
    保育園に上の子が日中いってくれてるなら今のうちにドライブスルーとかでちょっとリッチにカフェで買ったり、新生児が産まれたら身動き取れないのでやりたいことされたら良いと思います❤️
    ゆっくり眠るのも大切だと思います❤️
    お体大切にされてくださいね😌

• 1月15日
  • 123

123

お優しいコメントありがとうございます!!
    お返事遅れてすみません😭

妊娠中、結局たくさん眠ったり、カフェで好きなドリンクやケーキをテイクアウトしてきたりして発散しました☺️💕
    アドバイスありがとうございました♡

出産したら新生児のお世話しながら家事して、空いた時間は自分も昼寝して夜間の授乳に備えて……あっというまに1日が終わるので退屈な時間も少なくなりました!

• 2月4日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます!!❤️
    そして、お疲れ様でした😭✨
    表示を見て嬉しくなりました😊
    出来るだけ手を抜いて、
    二人育児なので旦那さんに
    家事を沢山してもらって
    無理なさらないでくださいね。
    産後は123さんの体を第一に、休めるときはとにかく休んでくださいね。
    保育園は送り迎えに行かれているのですか?

• 2月5日
  • 123

123

ありがとうございます😭💓

家事育児は協力してくれる旦那なので助かっています。
    旦那も二人育児での家事育児の協力で暇がなくなったのか、ゲームをしたりしている時間が減ってこちらのイライラも今のところなくなりました☺️

保育園は近くに住む実親にしてもらっています。
    1か月検診が終わったら私がする予定です!!

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    頼れる人は沢山頼って産後の体は大切にされてくださいね😌

このコロナ禍での出産本当にお疲れ様でした✨
    旦那さま協力的で何よりです❤️
    旦那さんに大変なことは大変って言って、話し合いをするのもすごく大切だなと私自身思いました😊

旦那さん、じぃじ、ばぁば皆で子育てしていけたら良いですよね😊

どうか、休める時には無理せず休んでくださいね😌

• 2月15日