※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

8週または9週以降に心拍確認した方へ。最初の赤ちゃんの大きさや、最終生理からの週数での成長について、順調に出産されたでしょうか?

8週、もしくは9週それ以降に心拍の確認が出来た方に質問です。

赤ちゃんの大きさは最初どれくらいでしたか?

最終生理から計算しての週数から2〜3週間ゆっくりな成長でも順調に育って無事に出産されましたか?

コメント

はるみ

水曜日が待ち遠しいですね。病院は基本、好きではありませんが、妊娠のときは、病院が楽しみになります。特に初期は唯一、赤ちゃんの存在を確かめることができるから。
クッキーさんは3人目ですよね。何人産んでもやはり、毎回、色んな思いになるものですね。お互い休めるときに休みましょう😊次回の健診は来週です。待ち遠しいです。

• はるみ

はるみ

りゅうどんまんさん、すいません💦回答する場所を間違えました💦

• 8月9日
  • やまぴ

やまぴ

いえいえ☆
    同じ7週ですね。
    私はもうすぐ8週ですがまだ胎芽がほんの小さくしか見えず不安だらけです💦
    出血もあり微妙な感じです😭

• 8月9日
  • はるみ

はるみ

りゅうどんまんさん、大変失礼しました。
    私も出血があります。私の場合は、子宮の中に血腫があり、そこから出血しています。
    悪阻もひどく、吐くまではないですが、トイレと食事、風呂以外は一日中横になっています。家事、育児、仕事はすべて休業中です。
    りゅうどんまいさんは、3人もお子さんがいらっしゃるんですね。凄くうらやましいです。
    なので、偉そうなことは言えませんが、赤ちゃんの成長は人それぞれなんじゃないかなと思います。次回の検診では、きっと胎芽も大きくなっていると思います。それまでは、赤ちゃんのために安静にしたり、できることをしてあげたいですね。
    第2子ですが、私も不安でいっぱいです。まだ、お腹の中の赤ちゃんの存在を感じることができないので特に。心で話しかけるしか為す術がありません。喜びばかりではなく、こればかりは、大自然の摂理に身を委ねるだけかなと思うようにしています。赤ちゃんのために前向きに✨
    ちなみに、次の検診はいつですか?

• 8月10日
  • やまぴ

やまぴ

ありがとうございます‼️
    それが月曜に受診した後に生理2日目くらいの出血があり、お腹の痛みも出てきて(軽い陣痛のような痛み)病院に電話したらすぐに来て下さいとの事だったので今病院で待っています💦

お腹の痛み、大量出血で怖いです😭

• 8月10日
  • はるみ

はるみ

りゅうどんまんさん、本当に怖いですよね。私もそのような出血がありましたからわかります。赤ちゃんの無事、祈ってます。

• 8月10日
  • やまぴ

やまぴ

病院行ってきました。
    今回もまたダメでした😭
    こればっかりはホントに仕方ないですね💦
    気持ち切り替えたまた頑張ります!

• 8月10日
はるみ

りゅうどんまいさん、赤ちゃんが空に帰ってしまうのは本当に本当につらいですよね。なんと言っていいのかわかりません。でも、りゅうどんまいさんの思いが続く限り、きっと神様がいつか梯子をおろしてくれると信じています。少し休んで、また一歩先へ、返信は結構ですので😢

• やまぴ

やまぴ

返信は結構と言って下さってましたが💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱり諦められないですよねm(。>(ェ<)。)m 

また流産したら…とやっぱり怖いですがまた絶対チャレンジしたいです‼️
    本当にありがとうございます💕

• 8月13日
  • はるみ

はるみ

本当に毎回、なんと言っていいのかわかりませんが、必ず赤ちゃんはお母さんのところにまたやってきてくれるはずです。忘れ物を取りに空へ帰られただけです。次は大丈夫です。私は信じています。

• 8月13日
えいとわママ

知恵袋の方で送れなかったのでこちらで失礼します。
本日9w3dで赤ちゃん心拍止まってしまっていました、、、。
りゅうどんまんさんはその後どうですか?
心配してました、、、

• やまぴ

やまぴ

うわぁ‼︎
    見つけてくれはったんですね‼︎
    ありがとうございます💕

心拍止まってしまってたんですね😭
    辛いですね…
    私も結局胎芽らしきものは一瞬見えたもののその後大量出血してしまい、胎芽も成長してなく月曜搔爬手術します💦
    結局2回続けて流産でした😭

お互い久しぶりの妊娠だったんですね😥

また赤ちゃん戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね‼️‼️

• 8月13日
  • えいとわママ

えいとわママ

おはようございます!

そうでしたか、、、

お辛いですよね、、、
    私も、今回は残念な結果になってしまいました
    来週手術予定です(›´♢`‹

でも最初から厳しいと言われ続けてよくここまで頑張ってくれたねって先生が言ってくださいました。
    私も、同じ様にこの子に感謝しています。
    りゅうどんまんさんも今回は本当に残念でしたね、、、、

はい、またお互いに頑張りましょうね(*˙︶˙*)ノ"

• 8月13日
  • やまぴ

やまぴ

返信遅くなり申し訳ございませんm(。>(ェ<)。)m 
    こんなに頑張ってしっかり成長してたんですね(๑ó﹏ò๑)
    胸が痛みます💦
    小さいながらも一生懸命頑張って生きてくれた証ですね‼︎
    またきっと必ず私たちのところに戻ってきてくれるよう気持ち切り替えて頑張りましょうね♡
    私は結局今日手術予定でしたが、知らない間に自然に出てたみたいで手術はせず経過を見ていく感じでした‼︎

• 8月16日
  • えいとわママ

えいとわママ

返信遅れました!
    本日掻爬手術予定でしたが
    昨日の夕方から陣痛の時と同じ痛みが出始め、あっでるなとおもったところで、赤ちゃんが袋に入ったまま出てきました!
    小さいながらも目、手、足
    と確認できるほどでした。
    まだ子宮内に妊娠した時に出来る、組織?みたいな物が残ってるみたいで結局今日手術はしました。
    実は昨日の昼過ぎに出血の為受診してたんです!
    でも結構子宮の奥に赤ちゃん居るから出てくる事はないから
    明日の手術で大丈夫だよーって言われて帰ってきてから数時間後に我が子が出てきました!

これは、最後の力を振り絞ってきっと私達にあいにでてきてくれたんだと思いました。ほぼありえない事が起きたんです。
    手術だと見せてもらえないので自力で会いに来てくれたんです。

あんな小さい身体でよく頑張ってくれたなと本当に感謝。
    そしてとっても可愛らしい姿を一生忘れません。
    昨日あの子と会えたことですごく
    気分が安定してます。
    また次戻ってきてくれた時には必ずげんきいっぱいで生んであげたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    またいつの日かお話できるといいですね、りゅうどんまんさんも
    頑張ってまた元気な赤ちゃんを迎えてください★

• 8月17日