※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

日中、子供を1人で見て疲れてしまい、外に出たいと思っています。早く誰か来てほしいです。

疲れてしまいました。
近くに両親がいて、旦那も比較的帰りが早いのですが、日中1人で家でこども達を見ているとどっと疲れてしまいます。
外に出たい。誰かと話したい。
早く誰か来て。早く帰ってきて。とずっと思っています。
上の子にも下の子にも充分構えず、自分が休む隙ばかり探しています。
最低です。気が滅入ります。
娘はテレビ見せすぎで瞬きばかりしています。
しばらくは家で育てたいと言って長く育休取ってます。
言ってることとやってることが違って呆れます。

コメント

ぽこ

子育ても向き不向きがあると思います。私は元々保育士もしていたこともあり子どもが近くにいる環境だったのでこんな感じかなとはわかってはいましたがいざ自分が子育てしたら思っていたのとは勝手が違い戸惑雨ことは多々ありイライラしたことも正直あります。たまには子どもを見てもらって自由に過ごしたり友達と会ったりして充電してみてはどうですか。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    実は私も子どもと関わる仕事をしています。なので、余計に仕事復帰して自分の子どもを他人に預けて人の子ども見るというのが何となく引っ掛かってしまって😓自分の子どもを見れるのは今しかないと思い目一杯育休を取ってしまいました。
    いい面が大半ではありますが、我が子だからこそイライラしちゃうこともありますね💦
    充電する時間を作れるように相談してみます。ありがとうございました😊

• 1月16日
はじめてのママ

毎日育児お疲れ様です。
両親が近くにいても夫が早く帰ってきても、日中疲れる時は疲れます。
しっかり休憩の日を設けてはどうですか?私は2週間に1回、子供を3時間預けて、土日のどこか半日は夫に預かって1人の時間を作るようしています。
息抜きの時間、1人の時間は大切ですよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    私も土日に一人で出かけさせてもらってるんですが、とにかく子ども達の様子が気になってなかなか楽しめず何回も夫に連絡してしまいます😓下の子はミルク拒否の完母なので時間も限られてしまいます。
    でも、同じように息抜きの時間を確保している方がいてホッとしました。預けて出かけるのが罪悪感だったので💦
    1人の時間を大切にしていいんだと思って頼るようにしたいと思います。

• 1月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

完母で下の子がまだ3ヶ月だと気になりますよね😊夜間授乳もあると、お昼寝の時に本当は色々したいのに一緒に寝てしまったり。。私も完母だったのもあり、預けておきながら夫に連絡していました。
    私のおすすめは連絡ができないように、まつエクとかマッサージとか自分磨きの1時間を作ることです。瀬術中は気になっても連絡できないので😅

母ではあるけどまだまだ女性として大人として、1人の時間、大人との時間を大切にして、心に余裕を作ることで子供に余裕を持って接することができると思っています。お互い協力的な旦那様を思いっきり利用しましょう(笑)

• 1月16日
  • ママ

ママ

なるほど!確かにそれだと気になっても連絡できませんね🤣
    幸い下の子は夜通し寝てくれるので睡眠時間は取れるのですが、上の子がお昼寝無しなので結局日中はぶっ通しで疲れてしまって😞
    化粧も服装も気にせずの日々で何も考えてませんでしたが、お宮参りで少しだけ着飾ったら気分が上がりました。身だしなみって大事ですね。
    自分磨き!早速美容室から始めてみます!ありがとうございます😊

• 1月16日
ままり

子供預けてまで休みたい?と思われたくないので、親に預けたことはないですが、たまに一時保育に預けたり、旦那がいる日は1人で買い物に行かせてもらったり、一人の時間つくるようにしてます!🥺

息抜きしないと子育てなんてやってられないです😂
子供は好きですが、ずーっと一緒にいるのは苦痛です(笑)

一人の時間大切だと思います。誰かを頼ってリフレッシュされてください😊😊

• ママ

ママ

私も親に預けて息抜きって出来なくて💦育児は大変で当たり前でしょう。みんなやってきたんだからってタイプの親なので😓
    片方の病院や健診などの時に片方預かってもらうなど最低限の時しか預けられずです💧
    コロナで一時保育デビューしそびれてました😓だんだんストレスもキツくなってきたので一時保育も検討してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月16日