※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

友人が子供の年齢差を悩んでいる投稿を見て、自身の妊活の苦労をつづっています。1年半経っても授かれず、2学年差を希望していたが難しい状況で、授かり物の難しさに悩んでいます。

久々ブラックモードの自分😐

インスタで友人(育休復帰組)が
「ふたり目考えてるけど2歳差か3歳差か悩んでる❗️
 ふたり以上の子供いる人どうやって決めたか教えて❗️」
みたいな投稿をしてました😅

妊活すればすぐ授かれると思っているんだろうな…。

私はふたり目妊活初めてもうすぐ1年半💦
ちょうど1年前に化学流産してから、かすりもしません💔

1人目はすんなりできたし、化学流産したときも4周期目で陽性だったのに、こんなにも妊娠できないなんて…😔💦💦💦

婦人科に通ったりもしましたが、結果はでないしなんだか疲れてしまい、今はお休みしてます。

本当は2学年差を希望してたのに、今となっては3学年差に間に合うかどうかもわかりません😔
本当に授かり物だなと思う毎日です。

なんだかモヤモヤ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私は、二人目がほしくて、今年に入ってから妊活をはじめたものです。

poemoonさんと同じく、一人目をすぐに授かったので、二人でもすぐに授かれるような感覚でいます☺️💦

こればっかりは、授かりものですよね💦💦

私はインスタに書いたりはしませんが、すぐにできると思っているお友達さんのきもちは、わからなくないなと思ってしまいました💦

きっと自分が同じ立場にたたないと、お友達さんも、他の方の気持ちを知るのはむずかしいですよね💦

私もなかなか妊娠できないと、きっとモヤモヤして落ち込んでしまいます。

• newmoon

newmoon

コメントありがとうございます❗️
    私も1年前化学流産するまではそう思っていたんです…😭
    理想通り2学年差で、やったー🙌と思っていたのに流れてしまい、計画通りにいくのが当たり前じゃないんだなって痛感しました💔💦
    うまくいくかわからないのにわざわざインスタにかかなくてもいいのに…相当自信あるんだなって、ブラックな気持ちになってしまいました😔💦
    こんな自分は嫌なのでどこかに吐き出したくて投稿しました。
    ありがとうございました❗️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!ブラック...というか、poemoonさんの素直な気持ちだと思います。

なにも間違ってないですし、そう感じるのも当たり前です。私も妊活します!と検査薬やアプリを投稿した友達がいて、「え😓」となって、通知オフしたことあります💦

知りたくもないし、わざわざ書く必要ないのに💦💦と思いますよね。

これから妊活するものが、偉そうにすみません🙇

赤ちゃん、忘れものをとりにかえったんですかね?
    またきてくれると信じています☺️🕊️

お友達さんよりも、先にpoemoonさんに赤ちゃんがきますように!!!

• 1月16日
  • newmoon

newmoon

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    来週から病院を変えて、また通院することにしたので、今度こそ結果出したいです🥺
    お互いに授かれますように…🕊

• 1月16日