※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

娘の幼稚園で吐いた子がいて、うつる可能性が心配。長女はロタの予防接種を受けておらず、胃腸炎になっている。対策や安心できる言葉が欲しい。

以前にも投稿させていただきましたが、私は嘔吐恐怖症です。

今日娘の幼稚園で吐いた子がいると…
近くにはいなかったようですが、うつる可能性はありますよね(>_<)

私が無知で長女はロタの予防接種をうけておらず、頻繁ではないですが胃腸炎に数回なっています。
ホントにロタの予防接種をうけなかった事を後悔しています。
先月胃腸炎になったばかりだし、私も妊娠後期で、またあの看病は勘弁して…とゆう感じです。
今更ですが何か対策はありますか??

うつったかも…と考えると怖くて怖くて。

対策でなくても何か安心出来るお言葉がほしいです。
弱い母で情けないです。

コメント

deleted user

わたしも嘔吐恐怖症なので
お気持ちとってもよくわかります( ; ; )

あと同じく上の子はロタ
予防接種してないです。

上の子が2歳のときに胃腸炎で
小児科に行ったとき、
ロタですか?って聞いたら
「この子は予防接種してないけど
周りが予防接種してるから
最近ロタになる子はほぼないよ〜」
って言われました!

ラクトフェリンが胃腸炎になる確率を
減らすって知ってから
毎日DHCのサプリ飲んでます!
タブレットなんで子供にも
あげられます!(*´˘`*)

そのお陰が、年齢が上がったからか
効果はわかりませんが
ラクトフェリンとるようになってから
胃腸炎になったことはありません!


胃腸炎うつってなければ
いいですね、、、( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます☺︎
    この時季ホントに嫌ですよね…

    ラクトフェリン!良いっていいますよね!
    ただ錠剤だとまだ5歳なので飲めないかなぁ、と諦めていましたが…タブレットならラムネみたいな感じで食べられますかね?!
    お子様は最初から嫌がらず食べられていますか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと嫌です。
    でも今年はコロナのお陰(?)で
    みんな消毒、マスク、手洗い
    しっかりしてるので
    いつもより少なくないですか?!

    3歳になる前くらいから
    ポリポリ食べてます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    口の中で溶かすんですけどね。笑
    うちの子はおいしいおいしいと
    食べてますけど、
    ちょっと嫌な子もいるみたいです(´•ω•ˋ)

    下の子も保育園行くようになったら
    絶対食べさせます(;∀;)

    • 1月15日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    あまり風邪はひかないなぁーと思ったら先月胃腸炎をやり大変でした(TT)
    隔離して家族にうつらなかったのは良かったのですが、もう看病に精神的にクタクタでした…
    3歳!食べて大丈夫なんですね!!ウチもさっそく食べさせてみます☺︎
    良い情報ありがとうございます♪

    • 1月15日
deleted user

娘は、ロタを先生から強く勧められて、
打ちました!!
ロタに掛かると、軽症ならまだ良いですが
重症なると脳症になり寝たきりか死に至るみたいです。

私も基本恐怖症ですが娘のは平気です😂
近くに居なかったら大丈夫だと思いますよ!!
ノロとかのかなり強力な感染症だったら
明日には症状が現れるはずです😩

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    ロタそんなに危ないんですね。
    ホント後悔しかないです。
    私も自分の子供なら大丈夫だと思ったのですが、なかなか難しいです。
    明日症状が出ない事を祈ります!

    • 1月16日