※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子がおかゆを嫌がる理由や固さ、味付けについて相談しています。2倍粥や柔らか目のご飯は適しているでしょうか。

おかゆ嫌い?なのでしょうか。

息子がおかゆを嫌がるようになりました。魚や野菜を混ぜても嫌がります。

歯が生えたのが早かったのでドロドロが嫌なのかもしれません。
今日、試しに3倍粥をあげたのですが、嫌がりました。

おかゆが嫌いなお子さんのお母さん方、ご飯はどのくらいの固さで、また味付けはどうされてますか?

今から2倍粥(軟飯)や柔らか目の大人のご飯?を上げてもよいものでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

パピチー

離乳食初めてどれくらいですか?
噛めるならある程度の固さはあっても大丈夫だと思います!

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!初めて3ヶ月と少し経ちました。
    試しに大人用のご飯を少し柔らかめに炊いてみようと思います。その場合量はどのぐらいあげたらよいのでしょうか?

• 1月15日
  • パピチー

パピチー

量は月齢通りで良いのではないでしょうか😊

• 1月15日
  • まゆ

まゆ

胃に負担がかかるのかな、、っと思いまして💦ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも最近おかゆオンリーだと嫌がるようになりました😭
なので納豆やこのふりかけ?を混ぜてあげてます!

• まゆ

まゆ

ご回答ありがとうございます!ふりかけ、試してみたのですが途中で泣いてしまって😭おかゆがあるとダメみたいです、、

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ふりかけ以外だと、、軟飯ぎみにしてあげたら以前よりは食べてくれました😋
    粒が大きめの方が食いつきが良かったです(*˙ᵕ˙ *)

• 1月15日