※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にフォローアップミルクを与える方法について相談です。混ぜても大丈夫か不安で、フォローアップミルクと普通の粉ミルクを使い分けています。月齢を守った方が良いか迷っています。

フォローアップミルクについて質問があります(>_<)

後1週間ほどで11ヶ月になる息子がいます。
離乳食3食しっかり食べる方なので
フォローアップミルクに変えようと思い、
薬局で明治のステップを買いましたが
1歳からだと気づかず数日間朝のみ140mlほどあげていました。
夜は残っているらくらくキューブを使い切ろうと思い
160mlあげています。

フォローアップはミルクの成分も違うと聞いたので
とりあえず普通の粉ミルクの缶を買い足したのですが
開封したフォローアップミルクが勿体ないので
離乳食などに使おうと思いつつも使いきれそうもないので
朝と夜は普通の粉ミルク、そしておやつの時間に
フォローアップを少し飲ませるのは大丈夫でしょうか(>_<)?
まだ1歳になっていないのでとりあえず
あげるのは辞めておいた方が良いでしょうか?

フォローアップミルクは牛乳変わりといいますが
成分がよく分からないので月齢を守った方が良いのか知りたいです( ; ; )

宜しくお願い致します( ; ; )

コメント

るー

しっかり食べれれば、ミルクもフォローアップミルクも必要ないくらいなので、一才からだろうがなんだろうが大丈夫なはずですよ😃
うちも来週で11ヵ月ですが、気が向いたらフォロミ飲ませるくらいで、もう一ヵ月以上ミルクも飲んでないです。

公立の大きめな保育園に通ってて、そこの栄養士さんがそう言っているので信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食のバランスに自信がないので1歳まではとりあえずミルクはあげたいと思っているのですがたしかにしっかり食べていればそこまで気にする必要はないですよね🥲
    コメントありがとうございます🙏❤️❤️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもあと2週間ぐらいで11ヶ月になる娘がいます。私もフォロミの缶を前に見たときに1歳~と書いてあったので、まだあげちゃいけないのかなぁ~なんて思ってたんですが、ちょうど今日10ヶ月健診に行ったら先生から、そろそフォロミに変えてくださいと言われまして💡あぁ、1歳からじゃなくてもいいんだ~💡なんて思いました(笑)早速病院の帰りに買って家に着いてからあげましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップだけ1歳からですもんね💦
    3回食の量をきちんと食べていればフォローアップの成分とか気にしなくて大丈夫そうですね🥲!
    とりあえず離乳食に混ぜたりおやつの時間に少しあげてみたりします!
    コメントありがとうございました🙏❤️❤️

• 1月16日